アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ダイエット再開

こんにちは。

今日の体重・・・65.1kg(前日比−0.6kg ピーク時より−7.9kg)

海外在住の私ですが、1ヶ月の一時帰国から戻りダイエットを再開しました!!

身長165cm・・・健康体重が59kg

なので、59kgを目指して頑張ります!

 

私のダイエット法ですが、基本的に朝食は生姜と黒砂糖入り紅茶、

お腹が空いたらニンジンリンゴジュースを飲み、昼食は軽くおにぎり1個かお蕎麦など、夕食はお酒も含めて和食中心で

好きな物を腹8分くらい食べるようにしています。

夕食は夕方5時から6時の間に済ませ、朝食は水分のみにしていて、昼食はだいたい10時から11時に摂るので、16時間は断食をすることになります。

間食はアーモンドやくるみなどのナッツにしていますが、たまにはクッキーや

チョコレートやかりんとうも。

外出をしない日は、基本的にこのような食事にしています。

たまには友人とのランチが入るし、休日は夫と外食をすることもあるので、

臨機応変にしています。

この方法で、去年の12月から今年の5月まで、10kgのダイエットに成功しました。

しかし・・・1ヶ月の一時帰国で美味しいものを食べ過ぎて、4kg太ってしまったので、またダイエット再開です!!

目標体重59kg!!

月に2kg減量予定です。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜と黒砂糖入り紅茶、グレープフルーツジュース

昼食・・・じゃこの炊き込みご飯おにぎり(小)2個、野菜スープ、ぬか漬け

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夕食・・・アボカドサラダ、ラムチョップ、野菜スープ、クルミパン(小)1個、桃