-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

関節痛について

今日はこちらは快晴です。
この国は夏は毎日快晴なんです。
お天気がいいと、気分もいいですね。

今朝の体重・・・65.1kg(前日比+−0 ピーク時より−7.9kg)

今日は関節痛について書いてみたいと思います。
アラフィフになると、身体にいろいろな変化が訪れます。
私も、2,3年前に急に腕の関節が痛み出し、テニスやバトミントン(週に3日やっていました)が
出来なくなってしまいました。
一時帰国の時に整形外科を受診したところお医者様に「年齢的なものですね。」と言われて、シップをもらっただけでした。
女性ホルモンの減少によるものらしいので、特に治療法もなかったのです。
何か快方に向かう手立てはないかとネットで色々と探したところ、ローヤルゼリーがいいという情報が!
早速探して購入し、飲み始めたところ、1ヶ月ほど経つと腕の関節の痛みが無くなりました。
ローヤルゼリーには女性ホルモンに似た成分が入っているとのこと。
これが効いたのですね。
それから1年ほど飲み続けましたが、その後関節の痛みはまったく起きていません。
現在関節痛でお悩みのアラフィフの皆さん、ローヤルゼリーを試してみてくださいね。

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖いり紅茶 グレープフルーツとオレンジジュース
10時半・・・ニンジンリンゴジュース
昼食・・・お蕎麦 もやしのナムル 
間食・・・豆菓子5粒 チョコレート1つ くるみ アーモンド
夕食・・・魚の塩焼き もやしナムル にらとじゃこのお浸し なすのぬか漬け きゅうりの醤油漬け けんちん汁
     間食が多めだったので、ご飯抜き 

f:id:saorin0408:20170702133045j:plain

日本から持ち帰った豆菓子が美味しくて、つい食べてしまいました・・・。
甘い物も食べたくなり、チョコレートも・・・。
一時帰国で甘い物を食べてから、また食べたくなっています。
明日は夫が仕事なので、リセットの日にしたいと思います。

ランキングに参加したものの、バナーの貼り方が分からなくなってしまいました・・・。