-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ダイエットアプリ

こんにちは。

今朝の体重・・・64.7kg(前日比−0.4kg スタート時から−8.3kg)

 

皆さんは、ダイエットアプリを使っていますか?

私はこのアプリを使って、体重の管理をしています。

 体重が減るとクマちゃんが褒めてくれるんです。

「〇kg減ったよ!この調子!」

この一言で嬉しくなり、もっと頑張ろう!って思います。

f:id:saorin0408:20170703132934j:plain

3日間体重の変動がなかったので、昨日はランチも水分のみにしてみました。

半日断食ですね。

これをすると体重が少し減ってくれます。

また少し戻ったりもしますが、こんな感じで調整しながらダイエットしています。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 

10時半・・・ニンジンリンゴジュース

昼食・・・具なし味噌汁 ブラックコーヒー

間食・・・クルミ アーモンド デーツ1個

夕食・・・ご飯少し けんちん汁 空芯菜とニンジンと油揚げのキンピラ

     揚げ出し豆腐 大根とさつま揚げの煮物 アボカドサラダ

     ぬか漬け 納豆

f:id:saorin0408:20170703133016j:plain

 

朝とお昼の食事を水分だけにすると、夕食がとても楽しみになり、しかも

とても美味しく感じられます。

出来れば、1日1食の食生活を継続させたいと思っています。

小食の方が健康で若々しくいられるらしいのです。

 


にほんブログ村