アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

太った原因

こんにちは。

日本はまだ梅雨明けていないようですね。

こちらは今日も快晴ですが、乾燥が凄いです。

日本から持ち帰った保湿化粧品なしでは、過ごせません。

 

今朝の体重

64.4kg(前日比−0.3kg ピーク時より−8.6kg)

ここのところ、順調に減量しています💛

 

今日は私が太ってしまった原因について書いてみたいと思います。

太った原因・・・それは勿論食べ過ぎですね。

17年前に夫の仕事の関係でアメリカで生活することになり、食生活が変わりました。

食に対して好奇心旺盛(要するに食いしん坊!)な私は、アメリカのスーパーに陳列されてある日本ではあまり見かけない食品に興味津々で、色々買っては試してみたりしていました。

チーズだけでも何十種類もあるので、試すのが楽しくて(^^♪

レストランへ行けば、日本の倍の量のパスタやハンバーガー。

初めは多くて食べきれなかったのに、いつのまにか、それらをぺろりと平らげてしまう

ようになっていました。

渡米前は56kgから58kgだった体重が、半年後には10kg増の68kgに!

他の日本人の奥様達はすっきりとスリムな方も多かったのに、自分の食生活の管理が甘かったのでしょうね。

何度もダイエットしてはリバウンドを繰り返しました。

アメリカ生活を終えて、アジアに住み、その後帰国してからも68kgを行ったり来たり・・・。

その後またアジアの某国に住みだしてから、とうとう73kgまで太ってしまったのでした。

その国では、素敵な飲み仲間に恵まれたお陰で(?)飲み会が頻繁に行われ・・・。

飲むと食が進むのですよね。

気が付くと、73kg!!

さすがにいけないと思い、またダイエットを開始しましたが、69kgまでは落ちますがその後なかなか減りませんでした。

そして、10ヶ月前に今住んでいる国へ住み始めて3か月後の12月に、一大決心をして今のダイエットを始めたのです。

今まで沢山試したダイエットの中で、今のやり方が一番自分に合っていると思います。

その証拠に、順調に減量出来て、10kgのダイエットに成功しました。

(あと5kg減量で、本当に成功ですけどね。)

 

 

昨日記事に書いた自家製納豆ですが、冷蔵庫で2日間寝かせて出来上がりました!

f:id:saorin0408:20170705135306j:plain

糸引いているでしょう?

少し大豆が堅かったのですが、味は納豆でした(^^♪

沢山作ったので、半分は冷凍して、今日から夕食でいただきたいと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・ニンジンリンゴジュース

昼食・・・昨日の残りの鍋 桃

間食・・・くるみ アーモンド おかき デーツ1個 ハーブティー

夕食・・・クラムチャウダー くるみとレーズン入りパン2切れ

f:id:saorin0408:20170705135352j:plain

 

 ランキングに参加しています。


にほんブログ村