アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

ニンジンリンゴジュース

こんにちは。

日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日ものんびりとした午後を過ごす予定です。

今朝の体重・・・64.0kg(前日比+0.5kg ピーク時より−9kg)

増えてる~💦

 

昨日は、月に一度の習い事へ出掛けました。

生徒さんの一人が差し入れに手作りのケーキを持って来てくれて、

ダイエット中でしたがいただきました。

たまたま運んだときに箱が傾いたせいか、上のクリームが付いていないケーキが

あったので、それを選びました。

クリームが無くても、美味しいケーキでしたよ。

久しぶりにケーキを食べました。

ケーキが原因か、お昼の炭水化物が原因か、それともお通じが2日間ないのが

原因か・・・

今朝は0.5kg体重が増えていました💦

今日の食事で調整します。

夜の食事までは、紅茶とニンジンリンゴジュース、ナッツのみにします!

 

石原先生オススメのニンジンリンゴジュースを、だいたい毎日飲んでいます。

ロシアには、ニンジンリンゴジュースを飲みながらガンなどの病気を直す

自然治療の病院もあるそうです。

リンゴの栄養・・・カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、リンゴ酸

         クエン酸

リンゴは栄養価が高く、欧米では「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」と言われてきたそうです。

高血圧予防、コレステロール低下、便秘解消、疲労回復、虫歯予防などの効能もあります。

ポリフェノールの1種、プロシアニンなどによる抗酸化作用や老化防止効果も期待されます。

 

ニンジンの栄養・・・カロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウム

ニンジンに豊富に含まれるカロテンは、免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くし、

ガン、心臓病、動脈硬化などに効果があると言われています。

 

皮に栄養があるため、皮ごとジューサーでジュースにしています。

農薬が気になるので、ニンジンはなるべくオーガニックのもの、リンゴは

重曹水に1分間漬けてからスポンジで洗って使っています。

1ℓの水に小さじ1くらいの重曹を溶かしています。

f:id:saorin0408:20170709154512j:plain

身体に良くてしかも美味しいニンジンリンゴジュース!

続けたいと思っています。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖いり紅茶

9時半・・・ニンジンリンゴジュース

12時・・・ケーキ 紅茶

14時・・・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)3つ フムス(ひよこ豆のペース 

       ト) フール(ソラマメのペースト)平焼きパン1/2

f:id:saorin0408:20170709154554j:plain

間食・・・おかき1個 

夕食・・・イワシのみりん干し 冷やしトマト きゅうりの1本漬け ぬか漬け

     グリル野菜ポン酢 納豆(ネギ、じゃこ、鰹節入り)高菜油炒め

     大根とキャベツの味噌汁 ご飯 桃

f:id:saorin0408:20170709154638j:plain

昼食は、午前中にお向かいさんがおすそ分けしてくれたものです。

炭水化物祭りですが、ファラフェル大好きなので、美味しくいただきました。

日本でも、フムスが流行っていると聞いています。

植物性タンパク質が豊富で美味しいので、どんどん流行って欲しいですね。

お向かいさん、現地の方なのですがとても親切です。

外国人の私をよく街の散策や映画に連れ出してくれます。

お料理が得意なので、手作りのお菓子もよくおすそ分けしてくれるんです。

お礼に一時帰国したときに、扇子を買って来てお土産にしました。

喜んでいただけて、良かったです。

夕食は、毎日暑いのであっさりしたものが食べたくて・・・。

伊東の温泉へ行ったときに買ってきたイワシのみりん干し、美味しかったわ💛

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 

 


にほんブログ村