アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

少し減りました

こんにちは。

昨日は夕方まで水分中心にしたせいか、少し体重が減っていました。

これでお通じがあれば、もう少し減ると思うのですが・・・。

マグネシウムの下剤に頼るかな・・・。

 

今朝の体重・・・63.7kg(前日比−0.3kg ピーク時より−9.3kg)

0.3kg減りました💛

今日はランチが入っているので、夕食で調整します。

 

先日、自家製納豆を作ったことを書きましたが、その後黒豆納豆も作りました。

f:id:saorin0408:20170710135057j:plain

自家製納豆を種にして、24時間保温して、2日間冷蔵庫で寝かせました。

ネギと白だしを入れて、よく混ぜて・・・。

味は・・・美味しい~💛

大豆の納豆よりも好きかも💛

冷凍庫に納豆が豊富にあるので、これからも作りたいと思います。

意外と簡単に作れます。

次回は、枝豆納豆に挑戦してみようかなと思っています。

冷凍の枝豆、私が住んでいる国でも買えるのです。

 

最近よく食べている桃。

日本の桃とは少し違い、ドーナツ型というか平たい桃です。

味は日本の桃とよく似ていて、甘くて美味しいですよ。

でも、日本の桃の方が食べごたえもあるし、美味しいですね。

f:id:saorin0408:20170710135129j:plain

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・ニンジンリンゴジュース

12時・・・生姜黒砂糖入り紅茶

13時・・・くるみ アーモンド ピーカンナッツ コーヒー

15時・・・ニンジンリンゴジュース チーズ

夕食・・・大根と鶏ももの煮物 サバ缶とトマトのサラダ グリル野菜ポン酢

     野菜のオイスター炒め きゅうりの1本漬け 白菜の塩昆布漬け

     黒豆納豆 ご飯 味噌汁 ビール150cc

f:id:saorin0408:20170710135215j:plain

 量が少し多かったので、野菜炒めと煮物は少し残しました。

サバ缶とトマトのサラダは、ネットに載っていたのをアレンジしました。

サバの味噌煮缶を水で少し洗ってキャベツの上に乗せ、ダイズに切ったトマトも乗せ

醤油ドレッシング(醤油、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒)をかけました。

これ、凄く美味しかったですよ。

でも、今日の夕食の中で一番美味しかったのは、黒豆納豆です!

美味しかった~💛

身体に良くて美味しいって、最高ですね!

 

今日も訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 

 


にほんブログ村