-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

最中💛

こんにちは。

友人からメールが来て知りましたが、日本は空梅雨のようですね。

あまり雨が降らないと、野菜の値段が上がってしまうかも・・・と心配していました。

やはり、梅雨時期には雨が必要なんですよね。

 

今朝の体重・・・63.7kg(前日比+−0 ピーク時より−9.3kg)

 

昨日は久しぶりに、友人とカフェへランチに行きました。

お互いに一時帰国していたので、会うのは2ヶ月ぶりくらいです。

一時帰国でリフレッシュ出来たようで、良かった!

友人はスリム美人なので、食習慣のリサーチをしてみました。

パンはあまり好きではなく、ご飯党。

甘い物はあまり食べない。

美味しい物は食べたいけれど、料理は苦手。

今よりも痩せていた時は、朝ご飯は食べなかった・・・とのこと。

やはり痩せている人は、甘い物が好きではない人が多いですね。

私はもともと甘いものが大好き💛

ファスティングをしてから、以前ほどは食べなくなりましたが、今でも少しだけ

クッキーやチョコレートなどを食べています。

私のダイエットは、糖質抜きダイエットではないですし、我慢しないダイエットなので、マイルールとしては、甘い物は禁止していないんです。

ただ、食べ過ぎには気を付けています。

今後、また甘い物を沢山食べたくなったら、ファスティングをして気持ちを

リセットするつもりです。

 

友人から九州のお土産に「福砂屋の最中」をいただきました💛

早速一ついただきましたが、美味しかったわ~。

福砂屋はカステラが有名ですが、最中も美味しいのですね。

f:id:saorin0408:20170711134201j:plain

私からは、銀座SIXのデパ地下で買ったミニおせんべいを・・・。

試食させてもらって美味しかったので、お土産にいくつか買いました。

品川の駅ビルで買った豆菓子も、美味しいですよ。

パッケージが可愛いので、喜ばれます。

f:id:saorin0408:20170711134248j:plain

今回の一時帰国では、あまり甘いお菓子は買いませんでしたが、空港で見つけて買った

ヨックモック。

これは海外の人にも大人気なんです。

f:id:saorin0408:20170711134334j:plain

北海道のお土産は「白い恋人」が有名ですが、私はこの「き花」がイチオシです!

アーモンドのパリパリの生地に挟まれたホワイトチョコ・・・

ハーモニーが絶妙なんです。

北海道へ旅行されたときには、是非!!

私は有楽町の駅前にある、どさんこプラザで買いました。

どさんこプラザには、北海道の美味しい物が沢山ありますよ。

ホッケやラーメンも買って、スーツケースに入れて運びました。

f:id:saorin0408:20170711134426j:plain

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・ひじきの炊き込みご飯おにぎり(小)1個

昼食・・・スモークサーモンサンド サラダ ペリエ 紅茶 クッキー1枚

間食・・・クッキー2枚 最中1個

夕食・・・ひじきの炊き込みご飯少し 野菜炒め少し 大根と鶏肉の煮物少し

f:id:saorin0408:20170711134524j:plain

ランチのスモークサーモンサンド。

お行儀が悪くて申し訳なかったのですが、上のパンは食べませんでした。

食事の時はベジファーストを心掛けているので、サラダを先に食べました。

この食べ方は血糖値を上げない方法だそうです。

ドリンクは、いつも炭酸水を選びます。

ノーカロリーだし、お腹も膨らむし、何より好きなので。

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村