アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

空腹感を楽しむ

こんにちは。

今日もこちらは乾燥しています。

日本で通販で買った保湿美容液、日本にいるときはかなりしっとりした肌に

なったのですが、こちらで使っても乾燥が酷いせいか、ややしっとり程度です。

量を増やした方がいいのかしら?

 

今朝の体重・・・63.5kg(前日比−0.2kg ピーク時より−9.5kg)

昨日の夕飯は、炭水化物多めだったので、体重が増えているかも・・・と

思っていましたが、お通じがあったせいか減っていました💛

お通じ、毎日あるといいのだけど・・・。

 

 

私が行っているダイエット・・・。

基本は

朝は生姜黒砂糖入り紅茶(たまに+フレッシュジュース)10時くらいまでは水分のみ

10時にナッツなどの間食をしたり、ニンジンリンゴジュースを飲んだりします。

お昼は軽く。

夜はしっかりと食べます。(炭水化物は控えめに)

午前中は結構お腹が空きます。

でも、だんだんと慣れてきて、今は空腹感を楽しんでいます。

「これで痩せられる!若返る!」と自分に言い聞かせたりしています。

今思えば、ダイエット前の私は、空腹感なんて何年も感じたことがありませんでした。

この空腹感が大切なんです!

サーチュイン遺伝子をご存じでしょうか?

これは長寿遺伝子と言われ、生物の老化を防止し、寿命を延ばすと言われています。

このサーチュイン遺伝子が活性化することが出来れば、最強のアンチエイジングになります。

サーチュイン遺伝子がオンになると、皮膚細胞のターンオーバーを整えてくれるので、

しわ、たるみなどの肌トラブルに働きかけてくれるのです。

サーチュイン遺伝子を活性化するには、摂取カロリーを約70%に制限すること、

その状態を約7週間以上続けなれればならないそうです。

空腹状態を保つことが必要なんですね。

これは継続的にやらなければならないとのこと。

なので、私は今行っているダイエットを59kgになって目標を達成した後も

続けたいと思っています。

これからも、これを私の食習慣にしたいと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・最中 コーヒー

昼食・・・ひじきの炊き込みご飯おにぎり1個

間食・・・ザッハトルテ1/8個 紅茶

夕食・・・オイルサーディンとトマトのグリル カポナータ ミートソースパスタ

     アボカドとキヌア チーズ(ミモレット) クルミと全粒粉入りパン

     白ワイン1杯

 

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先日、習い事へ行った時に、久しぶりに会った友人からお土産をいただきました。

ウィーン土産のミニザッハトルテ💛

本場のですから、きっと美味しいわ💛と、食べるのを楽しみにしていました。

美味しい紅茶を入れて、8等分にして口に頬張ると・・・美味しい~💛

幸せなひと時でした。

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昨日の夕飯はイタリアンにしました。

日本へ本帰国された知り合いからいただいた「大豆ミート

初めて使います。

乾燥している大豆ミートをお湯に5分ほど漬けると、柔らかいひき肉のように

なりました。

これでミートソースを作ってみると、食感はお肉ですね。

夫に「これ何のお肉だと思う?」と聞くと、「牛?豚?羊?」

大豆だとは分かりませんでした。

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最近和食ばかり作っていたのですが、大豆ミートを消費するために久しぶりに

イタリアンを作りましたが、美味しかったです!

パンも自家製です。

クルミと全粒粉入りパン、焼き立てが凄く美味しいですよ。

精製された小麦粉はあまり体に良くないと聞いたので、作る時はいつも

全粒粉を入れています。

キヌアも日本で人気のヘルシー食品ですよね。

アボカドを半分に切り、茹でたキヌアにお醤油を混ぜ、アボカドの穴にキヌアを

入れて、少々のマヨネーズ。

ローラのお料理番組で見たのを、参考にして作りました。

これ、凄く美味しくて大好き💛

でも、日本もアボカドが高いけれど、こちらも高いので、気軽に買えないのです。

アボカドは若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富なので

積極的に摂りたいですね。

ローカルアボカドは安いのですが、輸入の方が美味しいのです。

 

 

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