アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

デトックスウォーター

こんにちは。

今朝の体重・・・63.8kg(前日比+−0 ピーク時より−9.2kg)

変動がありません。

お昼を外食にしたので、増えなかった分だけ良かったけれど・・・。

今日は、夫の帰りが遅いのでファスティングすることにします!

夕食を一緒に食べなくていいので、ファスティングしやすいのです。

 

久しぶりにデトックスウォーターを作りました。

今も日本で流行っているのでしょうか?

今回は、リンゴ、イチゴ、レモン、ライムを入れました。

前日の夜に作り、朝飲んでみると、ほんのりフルーツフレーバーがして

普通のお水を飲むよりも美味しいですね。

f:id:saorin0408:20170716135702j:plain

もう少しフルーツを入れた方がいいのかしら?

飲み終わったら、フルーツはジュースにして飲みます。

味は薄くなっていますが、捨ててしまうのはもったいないですからね。

2,3回お水を入れ替えて作れるそうですが、また新しいフルーツを入れて

作りたいと思います。

デトックスウォーターは、フルーツの栄養素(水溶性ビタミンCなど)が

水に溶けだしているので、水分補給とともに栄養素も摂取出来るというもの。

朝起きたときと寝る前に飲むのが、効果的とのことです。

今は夏なので、お水を摂るよりもデトックスウォーターで水分補給した方が、

栄養素を身体に取り入れられるので、いいですね。

ただ、冷たい飲み物は体を冷やすので、飲みすぎは要注意です。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・き花1枚 アーモンド クルミ ピーカンナッツ

12時・・・ニンジンリンゴジュース

昼食(13時半)・・・シンガポール風焼きそば2/3 春巻き1本 鶏から揚げ3個

           炭酸水

夕食・・・鶏むね肉と青梗菜の炒め物 揚げ出し豆腐(紫蘇と鰹節、じゃこ)

     ケールときゅうりミニトマトとクルミのチョップサラダ ぬか漬け

     モロヘイヤスープ

 

f:id:saorin0408:20170716135746j:plain

昨日はモールへ電話料金の支払いへ行く用事があったので、ついでにモールの中華レストランでランチしました。

以前食べたときに美味しかったシンガポール風麺・・・今回のはとても塩辛くて・・・

イマイチの味でした💦残念💦

春巻きとから揚げは普通の味でした。

せっかくの楽しい外食なのに、美味しくないのはとても残念です。

f:id:saorin0408:20170716135838j:plain

 夕食は、ランチのから揚げを半分持ち帰りしたので、青梗菜と一緒にオイスターソースで炒めたのですが、美味しくなりました。

スープは昨日の残りをミキサーにかけ、味付けをし直したら、昨日よりは美味しくなりましたよ。

揚げ出し豆腐は、器に麺つゆ、その上に豆腐を乗せ、友人からいただいた紫蘇(こちらではとても貴重!)と鰹節とじゃこを乗せて食べましたが、美味しかった~💛

紫蘇はまだたっぷりとあるので、どんな料理に使おうかな~と楽しみです。

昨日の夕食は、持ち帰りや残り物を利用して和洋中になりました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村