アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

1日ファスティング

こんにちは。

昨日は1日ファスティングをしました。

今朝の体重・・・62.8kg(前日比−1.0kg ピーク時より−10.2kg)

63kg切りました!!

f:id:saorin0408:20170717134336j:plain

暫く停滞していた体重が、1日ファスティングをして、1kg減りました。

でも、また食事をすると少しずつ戻るので、今月末に63kgになるように、

調整していきたいと思います。

今回のファスティングの食事内容を紹介します。

6:30・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツオレンジジュース

10:00・・ニンジンリンゴジュース300cc

12:00・・ベリーヨーグルトドリンク500cc

13:00・・生姜黒砂糖入り紅茶

15:00・・具なし味噌汁200cc

17:00・・ニンジンリンゴジュース300cc

喉が渇いた時には、デトックスウォーターを飲みました。

固形物は口に入れないつもりでしたが、血糖値が下がった感じがあったので、

ダークチョコレートを1かけと、夕方塩分が必要と感じたので、ぬか漬けを3枚

食べました。

今は夏なので、家の中にいても汗で塩分糖分が失われる可能性があるので、

適宜塩分と糖分は摂った方が良さそうです。

具なし味噌汁は、午前中と午後の2回摂るといいかも。

今月末に、また1日ファスティングを行う予定なので、その辺を調整したいと思います。

 

今朝は爽やかに起きました。

ファスティングをして内臓を休めると、気分がいいのです。

食べていないのに、今朝のお肌もしっとりとしていい感じです。

今朝はお通じもありました。

デトックスされている感じです。

ファスティングには5つの効果があると言われています。

1.ダイエット効果

固形物を取らないので、内臓脂肪が燃焼されるのです。

腸がリセットされ、ぽっこりお腹もすっきりします。

2.便秘解消

ファスティングにより停滞した腸の動きを活性化させる効果があります。

便通が良くなり、今後の便秘改善にもつながります。

3.美肌効果

ファスティングすることで、体内の老廃物をデトックスしお肌の状態を

整える効果があります。

腸内環境が整うと、肌荒れなども改善するのです。

4.味覚改善

ファスティングで味覚に刺激を与えず休ませることで、再び正常な味覚を

取り戻すことが出来ます。

5.デトックス効果

ファスティングにより、体内に溜まった毒素や老廃物を排出し、内臓や臓器

の機能を高める効果があります。

 

実は1年ほど前のことですが、高熱が出て、その後味覚障害と臭覚障害になったことがあります。

何を食べても味や匂いが分からず、食べることが大好きだった私は、本当に悲しくて

しばらく落ち込んだ時期がありました。

中年以降の女性には多いと聞いています。

病院へ行き、薬も処方してもらいました。

鼻うがいをしたり、味覚障害に効く亜鉛のサプリと飲んだりと、色々しましたが、

なかなか良くならず・・・。

半年くらい経つと少しずつ改善しているような気はしましたが、以前のように食事が

美味しく感じられなかったのです。

その後、去年の12月に2日間のファスティングをして、甘い物を食べなくなり、小食になり、添加物の少ない食事を心掛けたところ、味覚障害と臭覚障害が治ったのです!

そして、10kgのダイエットに成功しました。

ファスティング&小食は、身体を正常に戻してくれると思いました。

ファスティングに関しては、色々な情報がネットで見られますので、興味のある方は

是非調べて、実行してみてくださいね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村