アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

ファスティングの後の食事はおかゆ

こんにちは。

今朝の体重・・・63.3kg(前日比+0.5kg ピーク時より−9.7kg)

昼と夜、お米を食べたのでしっかり0.5kg戻りました💦

ファスティングの後の食事は、胃腸に優しいおかゆにしています。

ファスティング後は味覚が鋭くなっているので、おかゆがとても美味しく感じられます。

f:id:saorin0408:20170718132433j:plain

おかゆには、梅干しと紫蘇とまぐろ出汁のふりかけを入れました。

30時間ぶりの食事・・・美味しかったです。

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツオレンジジュース

10時・・・ニンジンリンゴジュース

昼食・・・おかゆ(梅干し 紫蘇 まぐろ出汁ふりかけ)

間食・・・クッキー2枚 クルミ アーモンド ピーカンナッツ

夕食・・・サケフレークの紫蘇巻きミニおにぎり3個 もやしと青梗菜の炒めもの

     トマトのおひたし(バジル) サバの南蛮漬け きゅうりと紫蘇の漬物

     オクラの梅おかか和え 味噌汁(豆腐 ワカメ 大根)

f:id:saorin0408:20170718132511j:plain

夕食のサケフレークおにぎり。

鮭はこちらでもノルウェーサーモンが買えるので(高いですが・・・)今回は

アラを買って焼いて、醤油をまぶして炒め、自家製サケフレークを作りました。

紫蘇の塩漬けも作っておいたので、それを巻いて食べましたが、これは美味しい!

サバの南蛮漬け。

こちらでも冷凍のサバが買えます。

サバはとても安くて、なんと3本で約280円!

サバは好きだし、ダイエットにも良いのでよく食卓に出ます。

サバには、痩せるホルモンを分泌させる成分が含まれているらしいですね。

もやしと青梗菜は、中華食材屋さんで購入しました。

オクラの梅おかか和え・・・オクラはバターで炒めて醤油をかけるのが一番好きですね。

まだオクラがあるので、明日はそれにします。

オクラは意外にもこちらの普通のスーパーで売っています。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村