アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

片っぽフライ

こんにちは。

日本は梅雨明けしたようですね。

日本の友人からLINEで「毎日蒸し暑くて・・・💦」と来ていました。

湿度が多いのも大変ですが、乾燥が酷いのも大変です。

どちらがいいのか、究極の選択ですね。

乾燥していると、外の気温が高くても、日陰や家の中は割と涼しいので

過ごしやすい分、乾燥している方がいいのかな。

 

今朝の体重・・・63.2kg(前日比−0.1kg ピーク時より−9.8kg)

昨日は夕飯にヒレカツが食べたかったので、お昼を水分だけにしました。

そのおかげか、体重が少しだけ減っていましたよ。

f:id:saorin0408:20170719140140j:plain

一時帰国してこちらへ戻る日、空港内の書店で見つけたオレンジページ

ダイエット特集だったので、迷わず購入!

ダイエットに関する情報が盛りだくさんの内容だったのですが、

その中でも別冊のカロリーオフの知恵が詰まった本、良かったです。

「片っぽフライ」とは、バッター液(卵と小麦粉)にヒレカツを付けて、

片方だけパン粉を付けるというもの。

これでカロリー減になるのです。

この調理法を見てからずっと食べたかったヒレカツ

昨夜作りました。

普通のヒレカツと変わらず、美味しかったです💛

ただ、豚のひれ肉が冷凍しか売っていないので、お肉自体の味はまあまあでしたけどね。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖いり紅茶

10時・・・クルミ アーモンド ピーカンナッツ

昼食・・・ニンジンリンゴジュース500cc

間食・・・最中1個

夕食・・・サバの南蛮漬け 豆腐とトマトのカプレーゼ(アンチョビ バジル)

     ヒレ肉の片っぽフライ3枚 オクラバター醤油炒め きゅうりの漬物

     梅と紫蘇とゴマの混ぜご飯(1/3)シジミと豆腐とネギの味噌汁

     グレープフルーツ寒天

f:id:saorin0408:20170719140223j:plain

 サバは昨日の残りです。

木綿豆腐が残っていたので、カプレーゼにしました。

モッツァレラチーズもいいですが、豆腐でもなかなかイケますよ。

アンチョビを入れて、バルサミコのドレッシングをかけ、バジルを散らしました。

ヒレカツを3枚食べたので、お腹がいっぱいになり、ご飯は2/3残しました。

カロリーの高そうな物を食べる時は、このように調整すると体重は増えませんね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村