アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

くるみゆべしを作る

こんにちは。

今朝の体重・・・63.4kg(前日比+0.6kg ピーク時より−9.6kg)

増えましたね~💦

理由はわかっています。

どうしても食べたくなり、お昼にヒレカツサンドを食べ、どうしても作りたくなり、

くるみゆべしを作り、2枚食べたからです。

夫がお休みで家にいるときは、つい食べ過ぎてしまいますね。

いいんです。

体重は増減するものです。

この3日間で調整します。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツジュース

昼食・・・ヒレカツサンド 紅茶 

間食・・・くるみゆべし2枚 おかき3個

夕食・・・いわしの丸干し ニース風サラダ なます じゃこの炊き込みご飯

     しじみの味噌汁 お茶

f:id:saorin0408:20170723151623j:plain

昼食は、ずっと食べたかったカツサンドを作りました。

美味しい食パンも買い置いてあったし、ヒレカツも冷凍しておいたのです。

食パンにマヨネーズを塗り、たっぷりのソースを付けたヒレカツをサンドして・・。

間違いない美味しさです!

f:id:saorin0408:20170723151713j:plain

一時帰国したときに買った、和菓子の本。

最近は洋菓子よりも和菓子が食べたくて、私が住んでいる国では当然和菓子は

買えないので、作ろうと思い買ってきました。

電子レンジを使って簡単に作れそうだったので、数ある和菓子の本の中から

これを選びました。

記念すべき最初に作った和菓子は、くるみゆべし!

地味だけれど、もちもちした食感とクルミのカリっとした香ばしさ・・・。

そして、砂糖しょうゆのほんのりとした甘さ・・・。

大好きな和菓子です。

f:id:saorin0408:20170723151800j:plain

お茶を入れていただきました。

なんだかほっとしますよね~。

とても美味しかったです。

きび砂糖を使いましたが、黒砂糖を使うともっと美味しくなりそう・・・。

次回は黒砂糖を入れて作ってみます。

f:id:saorin0408:20170723151839j:plain

夕食は、日本から持ち帰ったイワシの丸干しを焼いて。

イワシって、美味しいですよね~。

こちらでもたま~にイワシが売っています。

見つけたときは必ず買います。

3ヶ月ほど前に見つけたときは、イワシのつみれ汁を作りました。

お客様にお出しすると、大好評でした。

こちらではなかなか食べられないのでね。

ニース風サラダには、アレンジしてナスを焼いたものを入れました。

アンチョビが効いていて、美味しいサラダです。

残っていたキヌアも入れたので、栄養たっぷりのサラダになりました。

しじみ汁はイオンで買った、しじみが真空パックになっているお味噌汁。

これ、凄く美味しかったです。

もっと買ってくればよかったな。

茅乃舎のジャコご飯が美味しくて、いつもより多めに食べました。

昨日はいつもよりも色々と食べ過ぎましたね。

根が食いしん坊なので、美味しい物を食べることに幸せを感じます。

だから、1日1快食ダイエットは、私に合っているのだと思います。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村