アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

枝豆納豆蕎麦

こんにちは。

 

今朝の体重・・・62.7kg(前日比+−0kg ピーク時より−10.3kg)

体重変わらず。

この調子!

 

先日仕込んだ枝豆納豆が出来上がりました。

f:id:saorin0408:20170729160139j:plain

ご飯にかけるのもいいですが、休日のランチに枝豆納豆蕎麦を作ってみました。

お皿に麺つゆを入れて茹でたお蕎麦を乗せ、枝豆納豆にネギと白だしを入れて混ぜたものをドーナツ状に乗せ、真ん中にたっぷりの海苔と千切りの紫蘇を乗せました。

f:id:saorin0408:20170729165008j:plain

混ぜながら食べてみると、美味しい~💛

夏のランチにぴったりの紫蘇が爽やかに香る、冷やし枝豆納豆蕎麦。

普通の納豆でも美味しいと思いますが、枝豆納豆なかなかいいですよ。

スーパーでもたまに売っていますよね?

是非、お試しください。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

昼食・・・枝豆納豆蕎麦

間食・・・クッキー2枚 き花1枚 ゼリー 

夕食・・・鶏むね肉の梅紫蘇チーズ焼き 切り干し大根の煮物 高野豆腐の煮物

     野菜トマトスープ フルーツ(イチゴ ぶどう キウイ)ウーロン茶

f:id:saorin0408:20170729165047j:plain

昨日は夫の休日でしたが、どこにも出掛けなかったので、家で枝豆納豆蕎麦を作って

いただきました。

お蕎麦は、石原ゆうみ先生もオススメの、栄養豊富な食材なんです。

夕食の鶏むね肉の梅紫蘇チーズ焼き・・・梅紫蘇が爽やかで、チーズと合いますね。

コクを出すために、モッツアレラチーズの他にパルミジャーノレジャーノを乗せて焼きました。

フライパンでチーズ部分を上にして焼いたので、焼き色は付きませんでしたが、

美味しかったです💛

切り干し大根の煮物は少し失敗気味で、味が薄かったかも。

高野豆腐の煮物は、出汁の味がしっかりと豆腐に入って美味しく出来ました。

この二つの食材のおかげか、今朝はお腹がスッキリ~!

食物繊維が豊富な食材は、お腹にいいですね。

昼食はお蕎麦をしっかり食べたので、夕食のご飯は抜きました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村