アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

切り干し大根の煮物のリメイク料理

こんにちは。

今朝の体重・・・62.7kg(前日比+0.4kg ピーク時より−10.3kg)

前日より0.4kg増えましたが、想定内です。

今後これ以上増えないように、増えたら調整してまた目標に向かって、コツコツと・・・。

8月末までに61kgと目標を立てましたが、変更します。

8月26日までにします。

夫の夏休みがもらえたので、8月27日から2泊3日でビーチリゾートへ

旅行に行くことになりました(^^♪

嬉しい~💛

久しぶりのビーチリゾート💛

ということで、旅行前日の26日までに61kgになる!

旅行中は3食食べると思うので、必ず体重が増えますからね。

久しぶりに水着を着てみたところ、以前よりかなりスッキリと着こなせました。

ピチピチだったTシャツも、ゆとりが・・・💛

かなり痩せたので、以前よりも服をすっきりと着こなせることが、とても嬉しいです!

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

9時半・・・ピーチヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・おかゆ少々(梅干し おかかふりかけ)シジミの味噌汁 ポテト

     小さなパイのお菓子 炭酸水

間食・・・アーモンド クルミ ピーカンナッツ チーズ一切れ

夕食・・・カレーそうめん 卵焼きのあんかけ(切り干し大根の煮物 ネギ 納豆)

     高野豆腐の煮物 ぬか漬け  桃 お茶

f:id:saorin0408:20170801143547j:plain

ファスティング明けなので、昼食はおかゆ少しとお味噌汁にしました。

夕食のカレーそうめんですが、前日の夕食に夫用にカレーを作った残りに、麺つゆを入れてスープを作り、カレーそうめんにしました。

麺は2/3です。

卵焼きのあんかけは、リメイク料理。

切り干し大根の煮物があまっていたので、細かく切り、卵とネギと納豆と白だしも少し入れて焼いて、高野豆腐の出汁に片栗粉でとろみをつけて、餡かけにしてみましたが、これがとても美味しくて、大成功でした!

切り干し大根の煮物は、あまり美味しく出来なかったのですが、リメイクして美味しくいただけたので、良かった!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村