アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

ラム肉効果?

こんにちは。

昨日は、私のブログにスター★が沢山増えていました!

皆さん、ありがとうございました。

一緒にダイエット頑張りましょうね!

 

今朝の体重・・・62.2kg(前日比−0.5kg ピーク時より−10.8kg)

17年間でもっとも軽い体重になりました!

ファスティング後は、甘い物が欲しくなくなるので、いつもつまんでいるクッキーを

食べずに、間食をチーズにしました。

夕食にはラムステーキを焼いて食べたのですが、ラム肉にはL-カルニチンという成分が多く含まれており、脂肪燃焼してくれるのです。

その効果か、今朝は0.5kg減!

速攻性があるのかどうかは分かりませんが、間食をチーズにしたことの相乗効果かもしれませんね。

 

今日のネットニュースに、間食には枝豆がいいと書いてありました。

たしかに、甘いお菓子をつまむよりもタンパク質が豊富な枝豆を摂る方が

身体にはいいですよね。

冷凍枝豆、買いに行こう!

でも、海外の冷凍枝豆高いから・・・。

たまにということにします。

 

1日1快食ダイエットは、朝食は食べず水分だけ、昼食も少な目で夕食に栄養をしっかりと摂るダイエットなので、間食に何を摂るかが重要です。

なので、ニンジンリンゴジュースでビタミンとミネラルを補給し、ナッツでミネラルや

食物繊維を摂っています。

今後、チーズや枝豆でタンパク質を摂るようにしていきたいですね。

こんな食生活ですが、身体はとても調子がいいです。

内臓に負担をかけていないせいか、腸が綺麗になったのか、お肌もいい感じ。

そして、何と言っても辛くない!

夕食には好きなものを作って食べるので、夕食がとても楽しみになりました。

胃が小さくなったせいか、沢山は食べられなくなりましたが、夕食で栄養は十分摂っていると思います。

今のところの目標59kgまで、後3.2kg!

ゴールが見えてきました。

無理せずに楽しく続けたいと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

9時半・・・ニンジンリンゴジュース

昼食・・・チーズ入りカレーそうめん(昨日の残り)   

間食・・・チーズ クルミ アーモンド ピーカンナッツ コーヒー

夕食・・・ラムステーキ じゃがいものグリル マッシュルームのバター焼き

     トマトと玉ねぎのスープ トマトときゅうりのサラダ 赤ワイン200cc

     お茶

f:id:saorin0408:20170802135122j:plain

(写真は、我が家の近所に生えているローズマリー

夕食は、ラムステーキにしました。

以前お客様が来てジンギスカンをしたときに買ったラムの残りが、冷凍庫に眠っていたので、半解凍にして切り分けました。

1kgもあったので、ステーキ用、ジンギスカン用、ラムシチュー用に分けました。

ラムステーキは、ニンニクのすりおろしとローズマリーとオリーブオイルに3,4時間

漬けて置いたのですが、ローズマリーは近所に生えているものを1本もらいました。

大家さんの家のなので、OKなんです。

f:id:saorin0408:20170802135208j:plain

このラムステーキが、美味しかったです💛(いつも自画自賛ですみません・・・)

先日作ったジンギスカンよりもステーキの方が美味しいわ。

クレイジーソルトをかけたのも、良かったのかも。

付け合わせは、ジャガイモのグリルとマッシュルームのバター焼き。

ジャガイモで炭水化物を摂ったので、ご飯は無しです。

f:id:saorin0408:20170802135240j:plain

久しぶりに、珍しい頂物の赤ワインも飲みましたが、美味しかった~💛

やはりお肉には赤ワインですね。

赤ワインには、レスベラトロールという成分が含まれており、長寿遺伝子を活性化

させてくれるらいいですよ。

白ワイン派でしたが、これからは赤ワインも積極的に飲みたいですね。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村