アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

手打ちパスタ

こんにちは。

今朝の体重・・・62.6kg(前日比+0.5kg ピーク時より-10.4kg)

昨日より0.5kgも増えてる~。

なぜ~???

夕食にパスタを食べたから?

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 ニンジンリンゴトマトケールジュース

昼食・・・ニンジンとトマトのスープ チーズ アンチョビマヨ玉子

間食・・・アーモンド くるみ ピーカンナッツ ピスタチオ

     アーモンドミルク+きなこ くるみ 黒糖ドリンク

夕食・・・ジェノベーゼパスタ アンチョビマヨ玉子 カポナータ 

     トマトとニンジンのスープ トマトと豆腐のカプレーゼ

     お茶

食事の記録をこうして書いてみると、昨日は色々なものを食べたり飲んだりしています。

記録することは、ダイエットには必要なことですね。

自分が何をどれだけ食べているか、知ることが出来ますから。

レコーディングダイエットが昔流行りましたが、記録を見ながら食生活を改善することが出来るので、良いダイエット法だと思います。

夕食のパスタは、前日に作った手打ちパスタです。

フェットチーネ風の平面。

これ結構ずっしりとしていて、食べ応えがありました。

体重増加の原因は、パスタが大きいですね。

ジェノベーゼソースは、いつもイタリアンのシェフの片岡譲さんのレシピで

作るのですが、とても美味しいですよ。

アンチョビマヨ玉子は、とても簡単なおつまみです。

茹で卵を半分に切り、黄身をボールに入れてアンチョビとマヨネーズを入れて良く混ぜ、玉子の白身の穴に入れるだけ!

これが、アンチョビの塩気がいい感じで、塩コショウ要らずで美味しいの!

お試しください(^^♪

イタリアンが大好きですが、ダイエット中はやはり和食でご飯少な目が良いようです。

f:id:saorin0408:20170809140724j:plain

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、良い1日を・・・。

 


にほんブログ村