-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

飲み過ぎました~

こんにちは。

今朝の体重・・・お昼まで寝ていたので、正確にはお昼の体重

61.7kg(前日比-0.9kg ピーク時より-11.3kg)

過去17年間で最低の体重になりました。

 

昨夜は、夫の職場の飲み会があり、同僚の奥さん(Eさん)が「夫たちが飲んでいる間、我が家で飲み会やりましょう!」と誘ってくれて、午後4時から飲み始めました。

集まったのは3人。

皆、お酒大好きメンバーです。

私は、おつまみを3種とスパークリングワインを持って行きました。

焼き鳥とガーリックシュリンプと焼きブロッコリー

スパークリングワインは、辛口の白。

Eさんも、チーズや野菜スティックなどを用意しておいてくれました。

ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン・・・・

かなり飲みましたね~。

楽しかった~💛

そして、次の日・・・二日酔い・・・💦

またやってしまった・・・。

悪酔いしないように、お水を飲みながら飲んだのですが、お酒の量が多かったですね・・・。

お昼過ぎまでぐったりしていました。

もう若くないんだから、考えて飲みましょう!(と自分に言い聞かせる💦)

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・味つき玉子 にんじんリンゴトマトジュース

夕食・・・焼き鳥、焼きブロッコリーチーズ ガーリックシュリンプ

     野菜スティック(味噌マヨ) スモークチーズ ハム クルミ

     ビール スパークリングワイン 白ワイン 赤ワイン

 

午後4時から飲み始め、9時半に終了しました。

食事が早めだったのと、炭水化物を摂らなかったせいか、今日のお昼に体重を

計ったところ、大幅減でした。

二日酔いは治りましたが、食欲はないので夕飯も控えめになりそうです。

邪道な痩せ方ですが、目標まであと2.7kgになりました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆さま、良い1日を・・・。

 


にほんブログ村