-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

二日酔いは治りましたが・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・62.1kg(前日比+0.4kg ピーク時より-10.9kg)

二日酔いは治りましたが、食欲がなく、夕飯を少な目にしましたが、

0.4kg増でした。

体重の増減って、分からないですね。

 

昨日の食事

朝食・・・なし

昼食・・・グレープフルーツジュース

夕食・・・鶏肉とブロッコリー しじみの味噌汁 ニンジンリンゴトマトジュース

 

二日酔いの後のシジミの味噌汁は、最高ですね!

しじみは肝臓にもいいらしいので、積極的に摂りたいのですが、住んでいる国では

しじみは売っていません。

今は日本から持ち帰った、しじみが真空パックになっている味噌汁を飲んでいますが、

あと5つくらいで終了。

9月に友人が遊びに来る予定なので、持って来てもらおうと思っています。

「日本の物、色々運ぶよ~。」と言ってくれているので、助かります。

お米が一番嬉しいですね。

こちらにも日本のお米に似た形のものは売っていますが、パサパサ・・・。

もち米を混ぜると、日本米に近くなります。

あと運んでもらいたいものは、油揚げ、出汁、麺つゆ、カニ缶、ホタテ缶、

魚の干物、白玉粉、黒砂糖などなど・・・。

そろそろ日本から送った荷物も届く頃です。

お米やみりんなどの調味料や本が入っているので、届くのが待ち遠しいです。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、良い1日を・・・。

 


にほんブログ村