アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

外食ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・62.3kg(前日比+0.2kg ピーク時より-10.7kg)

徐々に体重が戻っています。

でも、前日ランチを外食した割には、増えていない方かも・・・。

週末に体重が増えるのは、しかたがないですね。

 

昨日は夫と一緒に、電話料金の支払いがてら、ランチを外食にしました。

以前も行ったサンドイッチの美味しいレストラン。

前回行った時は、12時からランチメニューということで、ハンバーガーが食べられなかったので、昨日は12時に行きました。

ハンバーガーを注文すると「ランチメニューは13時からです。」

前は12時からって、言ってたよね??

曜日によって時間が変わるらしく、昨日は13時からランチメニューだそうで・・・。

しかたがないので、スモークサーモンサンドにしました。

f:id:saorin0408:20170813151219j:plain

ドリンクは、パッションフルーツ&パイナップルのフレッシュジュース。

美味しいけれど、かなり甘い~💦

f:id:saorin0408:20170813151304j:plain

スモークサーモンサンドは、サーモンがたっぷり入っていて、かなり美味しかったです💛

でも量が多過ぎたので、半分は夫へ。

そして、夫のチーズオムレツを1/3をもらいました。

満腹になった私たちですが、レストランの近くに美味しいと評判のハンバーガー屋さんがあるのを見つけ、試しに1つ買って帰ることに。

アメリカンな雰囲気のカジュアルなハンバーガー屋さん。

アメリカ軍人らしき6人組が、ブレックファストメニューを美味しそうに食べていました。

チキンウィングも美味しそうだったので、それも買って・・・。

ハンバーガーはセットメニューだったらしく、ポテトとコーラも付いていました。

夕食は冷やし中華の予定ですが、ハンバーガーも食べちゃいましょう。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 ニンジンリンゴトマトジュース

昼食・・・スモークサーモンサンドイッチ サラダ パッションフルーツ&パイナップ   

     ルジュース

夕食・・・冷やし中華 ハンバーガー1/3 フライドポテト チキンウィング

変な組み合わせの夕食になりました。

ハンバーガー、評判通りとても美味しいジューシーなハンバーガーでした💓

焼き加減をミディアムにしたけれど、ウェルダンの方が良かったかも。

断面が赤いですね。

フライドポテトは冷凍ではなく、生のジャガイモを使っていて、凄く美味しかった💛

人気なのが分かります。

今回はクラッシックバーガーにしましたが、次回はイタリアンバーガーを試してみたいな。

チキンウィングは、普通でした。冷やし中華は、先日作った手打ち麺。

タレは、自家製です。

水50cc、チキンスープの素小さじ1、醤油30cc、砂糖大さじ1、

酢大さじ2、レモン汁大さじ1、ごま油大さじ1/2を良く混ぜて・・・。

美味しいので、お試しください。

甘いのが好きなら、お砂糖を少し多めに入れてくださいね。

ハンバーガーも食べたので、お腹が一杯になり、冷やし中華は半分残しました。

明日のランチに頂きます。

f:id:saorin0408:20170813151349j:plain

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、良い1日を・・・。

 


にほんブログ村