アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

またまたアラブ料理

こんにちは。

今朝の体重・・・62.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-10.7kg)

またまた停滞期です。

週末、出来ればファスティングしたいですね。

 

昨日のランチは友人と3人で、またまたアラブ料理を食べてきました。

先日のお料理教室でクッベというコロッケのようなものを作ったのですが、生徒さんの

一人が「クッベが凄く美味しいお店があるんですよ。」と教えてくれたので、行ってきたのです。

お店の内装はモロッカンのような、エキゾチックで可愛い感じでした。

(モロッコには行ったことはありませんが、雰囲気が・・・)

f:id:saorin0408:20170815150508j:plain

写真の手前がクッベ。

ドロップ型で可愛い形です。

これ、凄く美味しかったです💛

中身のラムにレモンを絞ると、爽やかで食べやすくなりました。

真ん中の料理はビーフの薄切りとマッシュルームのなんとか。

これもいいお味。

サラダはアラブ料理では定番のサラダだそうです。

f:id:saorin0408:20170815150548j:plain

メインは、麦を炊いたものとラムのすね肉の煮込み。

ラムが柔らかかった~。

麦も食べやすくて、味付けもいい感じでしたよ。

一昨日から、お米に麦を入れて炊いています。

友人から、こちらに売っている麦をご飯に入れると美味しいし、栄養も摂れますよと聞いて・・・。

お米と麦を30分くらい水に漬けて、多めのお水で炊くだけなので、簡単です。

麦のプチプチとした食感、嫌いではないですね。麦には食物繊維やビタミンが豊冨に含まれているので、積極的に摂りたいですね。

f:id:saorin0408:20170815150642j:plain

お皿に盛りつけて・・・。

3人で美味しく完食しました。

食後は、ヨーロピアン風の新しいカフェで、優雅な気分でお茶をしました。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 一口おにぎり(麦ごはん おかか 紫蘇 海苔)

昼食・・・サラダ ビーフとマッシュルーム クッベ 麦の炊いたのとラムすね肉

間食・・・シナモンティー チョコチップクッキー

夕食・・・野菜と海老のリゾット サラダ ソーセージ ビール300cc

f:id:saorin0408:20170815150731j:plain

夕食は、お腹があまり空いていなかったので、軽めに。

リゾットは、昨日の残りの野菜スープの野菜を細かく切り、アヒージョのオリーブオイルで玉ねぎを炒め、海老も炒め、野菜と麦ごはんとスープを入れて煮込みました。

パルミジャーノレジャーノのすりおろしたものとパセリを掛けて・・・。

海老も入り、豪華なリゾットになりました。

ビールが飲みたかったので、ソーセージを焼いて・・・。

ビールとソーセージって、合いますよね。

軽めですが、美味しい夕食でした。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・。


にほんブログ村