アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティングで0.5kg減

こんにちは。

今朝の体重・・・61.9kg(前日比-0.5kg ピーク時より-11.1kg)

昨日は夫の夕飯が要らない日だったので、私は1日ファスティングをしました。

今朝は前日より0.5kg減。

最近は1日2食か1.5食にしてもなかなか体重が減らないのですが、やはりファスティングをすると減りますね。

水分しか摂らないので、体重が減るのは当たり前なのですが、ファスティングの次の日は、お肌がしっとりと良い感じになります。

目覚めもスッキリ!

これからも、定期的にファスティングを続けていきたいですね。

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶

9時半・・・トマトスープ300cc

11時半・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・具なし味噌汁300cc

14時・・・ブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

夕食・・・具なし味噌汁500cc ぶどう5粒

ファスティングの日でしたが、最後の食事にブドウを5粒食べました。

私は家にいる日が多いのですが、運動不足ですね~。

1日中、ネットやスマホ、テレビなど、全然動かず・・・。

まるでナマケモノの生活・・・💦

やはり運動を取り入れなくては、減量が難しいわ。

せめて、買い物へ行く日は、モールの中を歩き回ったり、階段を使ったり

意識をして運動しないといけないですね。

我が家の階段の上り下りをするだけでも運動になるので、それを取り入れようかと

検討中。

根がめんどくさがりなので・・・気合を入れてやらなければ!

今日はランチが入りそうなので、夕食は控えめにします。

 

今日もご訪問ありがとうございました。

皆様、素敵な1日を・・・。

 


にほんブログ村