アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

意識を変える

こんにちは。

今朝の体重・・・62.2kg(前日比+0.3kg ピーク時より-10.8kg)

BMI・・・22.8

増えちゃいました💦

お通じがないからかなぁ~。

運動もしていないしね~。

一応、スクワットとストレッチはしています。

少しくらいの体重の増減に、一喜一憂はしないようにしていますが、体重が減ると

やはり嬉しいですよね。

今日は街で一番大きなモールへ行くので、ぐるぐる歩いて運動してきます。

 

タイトルに書いた「意識を変える」とは・・・・?

以前住んでいたところで知り合ったJさん。

Jさんは私よりも少し年上で、アマチュアバンドのボーカルをしていて、

スタイル抜群の素敵な方。

女性何名かでダイエットについて話していた時に、Jさんが言った言葉なんです。

そのころ70kg以上体重があった私と、ダイエットしなくちゃと言っていた少し

ぽっちゃりのAさんが、「痩せたいんですけど、なかなかうまくいかなくて・・・。」

と話していたら、Jさんが「まずは意識を変えること!!」と。

ダイエットをしてもリバウンドしてしまう自分・・・

ダイエット中なのについつい甘い物を食べてしまう自分・・・

ダイエット中なのに、飲み会があればたらふく飲んで食べてしまう自分・・・

これは私の意識の中に刷り込まれていた思い込みなんです。

要するに、今までは出来なかったけれど、出来ると思うこと。

リバウンドせずにダイエットに成功出来る!

そして、自分は甘い物は食べなくても平気と思うこと。

飲み会でも食べる物を選んで、太らない工夫が出来ること。

理想の体型になった自分を想像すること。

このように、意識を変えるのです。

以前住んでいた街では、私はまだ意識を変えることが出来ませんでしたが、

ここに越してきてから、2日間のファスティングを行ったのをきっかけに、

意識を変えることが出来ました。

今はそれほど甘い物が欲しくなくなり、食事も選んで食べるようになり、

結果的に10kg以上の減量が出来ました。

まだ目標までは達していませんが、きっと59kgになれると信じています。

Facebookで久しぶりにAさんの写真を見たら、すっきりと痩せていました。

きっとAさんも意識を変えて、ダイエットに成功したのですね(^^♪

もし、なかなかダイエットがうまくいかない方がいたら、2,3日のファスティング

お勧めします。

内臓だけでなく、意識もリセットされるかも・・・?

行うときは、ネットなどで情報を得て、安全な方法で行ってくださいね。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 マンゴーオレンジジュース200cc

間食・・・ドライ納豆 コーヒー

昼食・・・ニンジンリンゴケールオレンジマンゴージュース500cc

間食・・・アーモンド ピスタチオ クルミ

夕食・・・サバ鍋(サバ 豆腐 もやしナムル 青梗菜 ニラ ネギ ケール 

     大根 生姜)オクラのたたき(オクラ ネギ 紫蘇 味噌 生姜)

     牛肉ゴボウしぐれ煮 納豆(オクラ ネギ キムチ)ハム トマト

     きゅうり(味噌胡麻マヨ) フリーカ&ご飯 ぶどう 桃  

     ビール200cc 

f:id:saorin0408:20170823134215j:plain

夕食のメインはサバ鍋にしました。

サバはここでも冷凍の物が安く買えるし、痩せる成分を含んでいるらしいので、

積極的に摂りたいですね。

残っていたもやしナムルを入れてみたところ、出汁にコクが出て美味しくなりました。

ハムと野菜の盛り合わせは、1/3食べ、牛肉とゴボウは少しだけ食べました。

オクラのたたきは、ネットに載っていたのでアレンジして作ってみましたが、

オクラ好きにはたまらない美味しさでしたよ。

生姜と味噌が入るのでなめろうっぽい味になり、美味しかった~💛

アジのお刺身が入れは、最高ですね!

あ~、お刺身食べたい!(お刺身も生なので、酵素が含まれていますよ)

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・。

 


にほんブログ村