アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

減りました!

こんにちは。

今朝の体重・・・61.3kg(前日比-0.7kg ピーク時より-11.7kg)

過去17年間で最低の体重になりました!

前日比大幅減の-0.7kg!

食事のパターンを変更してから、すぐに結果が出ましたね。

夕食に炭水化物を摂らなかったことも減った要因かと思いますが、実は

前前日飲んだにマグネシウムの下剤が効いて、超快腸だったのが大きいと思います。

下剤に頼らず出せたらいいのですが・・・。

フリーカを沢山食べるようにすると、食物繊維が沢山摂れますね。

この方向で、考えてみたいと思います。

BMI・・・22.5

後0.3kg減で、今月の目標達成です。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

10時・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・フリーカキヌアご飯 納豆(海苔 ネギ キムチ)メロン 桃

間食・・・アーモンド クルミ ピスタチオ

夕食・・・イワシの丸干し ゴーヤチャンプルー ニラ玉 アボカドとトマトのサラダ

     野菜トマトスープ チーズ(スモーク チェダー)ナスぬか漬け メロン

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昼食は、フリーカとキヌアを入れたご飯と納豆。

夜に炭水化物(主食)を食べないことにしたので、お昼には炭水化物を摂ります。

炊き立てのご飯は美味しいですね。

フリーカとキヌアご飯と納豆、合います!

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夕食は、日本から持ち帰ったイワシの丸干しを焼きました。

これでイワシ、最後です・・・。

海外で食べるイワシの丸干しは、どうしてこんなに美味しいのでしょう!

中華食材屋さんで買った、ゴーヤとニラ。

ゴーヤチャンプルーとニラ玉にして、たっぷりといただきました。

野菜トマトスープは沢山作ったので、明日の夕食にも食べたいと思います。

入っている野菜は、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、キノコ、セロリ、ナス、ズッキーニ

トマト・・・栄養豊富です💖

ゴーヤチャンプルーと野菜トマトスープには、鶏むね肉も入れました。

タンパク質もしっかりと摂らなくちゃね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・✨


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