-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ランチはアメリカンなハンバーガー

こんにちは。

今朝の体重・・・61.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-11.7kg)

増えていないので、順調です。

あと5日で0.3kg減らしたいわ~。

 

昨日のランチは夫のリクエストで、以前持ち帰りをして美味しかったハンバーガー屋さんへ行きました。

アメリカンな雰囲気漂うハンバーガー屋さん。

午前11時くらいに着きましたが、お客は私たちだけ。

私はイタリアンバーガーを夫はニューヨークバーガーをオーダー。

f:id:saorin0408:20170826143108j:plain

デザートメニューのプレートが、アメリカンな感じですね。

以前の私ならアイスクリームかミルクシェイクをオーダーしていたかも・・・。

今は全く食べたい欲求がなくなりました。

アイスクリームはここ1年くらい食べていないかも・・・。

でも、日本のご当地ソフトクリームは、食べてみたいな。

北海道の夕張メロンソフトとか、美味しいですよね♪

そんなことを考えながら待っていると、ハンバーガーが出来上がって来ました。

f:id:saorin0408:20170826143151j:plain

なんて大雑把な盛り付け・・・💦

ポテトは冷凍ではなく、生のものを揚げている感じで、ホクホクです。

期待していたハンバーガーはと言うと・・・普通でした。

以前持ち帰りしたクラッシックバーガーの方が、美味しかったわ。

パテのお肉の美味しさが全然感じられなくて、残念でした。

夫曰く、朝一の客だったから、昨日の残りのパテを使ったのでは・・・と。

そうかも・・・だって前は午後1時過ぎに行って、お客も多かったし

お肉も美味しかったの。

残念なランチだったので、仕切り直しと言うことで、近くのカフェへ。

f:id:saorin0408:20170826143233j:plain

アメリカンコーヒーとチョコレートケーキをオーダー。

チョコチップクッキーがコーヒーに付いてきました。

ケーキ半分とクッキーを半分食べました。

夫はさらにブレックファストメニューのオムレツとパンケーキのセットを・・・。

食べ過ぎじゃない???

さすがに付け合わせのポテトは残していました。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜はちみつ紅茶 マンゴーオレンジジュース200cc

昼食・・・イタリアンバーガー フライドポテト 水

間食・・・チョコレートケーキ半分 チョコチップクッキー半分 コーヒー

     ピスタチオ クルミ

夕食・・・野菜トマトスープ きゅうりとワカメとタコの酢の物 パイナップル

     お茶

f:id:saorin0408:20170826143320j:plain

野菜トマトスープは昨日の残りですが、栄養を考えてフリーカを入れました。

ランチをしっかりと食べたので、夕食はごく軽く。

この方法の方が、太りにくいですね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な週末を・・・✨


にほんブログ村