-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

増えますね~

こんにちは。

今朝の体重・・61.9kg(前日比+0.3kg ピーク時より-11.1kg)

BMI・・・22.7

じわじわと増えております・・・💦

3日前の過去17年間で最低体重が61.3kgだったので、そこから

0.6kg増えています。

今日はランチが入っているので、夕食はごく軽く!!

明後日はファスティング

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶

10時・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・野菜たっぷり麺少し焼きそば(半分残す)鶏の照り焼き2切れ

     (昨日の残り)

間食・・・焼きたてパン(小)1切(バター はちみつ)コーヒー き花

夕食・・・ラムシチュー チーズ(チェダー スモークチーズ

     ビール200cc 赤ワイン100cc メロン

f:id:saorin0408:20170828131712j:plain

ランチは、先日の残りの焼きそばと昨日の残りの野菜炒めを炒め直して・・・。

味がイマイチだったので、半分残しました。

f:id:saorin0408:20170828131753j:plain

久しぶりにパンを焼きました。

夫がパン好きなので、朝食用に。

水を入れる代わりに冷蔵庫で眠っていたアーモンドミルクを入れ、全粒粉も少し

入れてみましたが、レシピ通りの作り方の方が美味しいと思いました。

焼きたてパンが食べたくて、一切れトーストしてバターとはちみつを

塗って食べると、それなりに美味しかった💛

糖質は糖質を呼ぶ・・・と聞いたことがありますが、パンを食べた後

甘い物が食べたくなり、1枚残っていたき花を食べました。

夕食に主食を取らないように調整したつもりですが、間食に色々と食べていますね。

f:id:saorin0408:20170828131830j:plain

夕食には、夫が食べたいと言っていたラムシチューを作りました。

以前作った時はクックパットでレシピを探して作りましたが「自分の知っているラムシチューじゃない・・・」と言われ、ちょっとイラっとしました!!

食べたことがないものは、作れないですよね。

「もっとスープの色が赤かった」とのことなので、デミグラスソースを入れて

ビーフシチュー風に・・・。

それなりに美味しかったのですが、これも少し違うらしい・・・。

今度アイリッシュレストランへ行って、ラムシチューを食べてみたいと思います。

夫は独身の頃にニュージーランドに住んでいて、よく食べていた懐かしい食べ物

らしいです。

ニュージーランドレストランはここにはないので、多分アイリッシュレストランに

ラムシチューはあるでしょう。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村