アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

美味しいイカ墨のパエリアと若々しく見える年上の友人

こんにちは。

今朝の体重・・・61.5kg(前日比-0.4kg ピーク時より-11.5kg)

BMI・・・22.6

後0.5kg!

 

昨日は、少し年上の友人にランチに誘ってもらい、スペイン料理レストランへ。

あるお仕事(ボランティア)をしていたのですが、それが終了したので、

お疲れ様会をしていただきました。

色々大変なこともありましたが、結果的にはやって良かったと思います。

何事も経験!ですよね。

ガイドブックにも載っているレストランですが、初めて行きました。

f:id:saorin0408:20170829132439j:plain

シーフードサラダ。

お肉のレストランが多い中、たっぷりのシーフードが入っているサラダは嬉しい💛

f:id:saorin0408:20170829132515j:plain

海老のクロケット

これはまあまあ。

f:id:saorin0408:20170829132558j:plain

イカ墨のパエリア!

これは魚介の出汁が出ていて、とても美味しかったです💖

今回はランチだったので、お酒は飲みませんでしたが、ビールやワインも豊富でした。

近い内に夫と夫の同僚と、また来ることになりました。

年上の友人は、スリム美人。

「スタイルが良くて、いつもワンピースを素敵に着こなしていますが、食生活は

どんな感じなのですか?」とリサーチしてみました。

謙遜して「スタイル良くないわよ~。お腹に浮輪が付いているのよ。

服で隠しているだけ!」なんて言っていましたが・・・。

「1~2kg太っただけで調子が悪くなるし、夫がすぐに気が付いて「太った?」

って言うのよ。だから、太ったらすぐに戻すようにしているの。

あとは、あまり一度に沢山食べられないのよね。」とのこと。

私の夫は私が10kg太っても、何も言わなかったわ💦

優しいのか気が付かないのか・・・。

さすがに今回10kg痩せたときは、「痩せたよね」と言ってくれましたが。

友人は、今回のランチもあまり沢山は食べられず、パエリアも半分以上残ったので、

持ち帰りさせてもらい、夫の夕飯にしました。

友人はとても若々しく見えます。

私よりも3歳年上ですが、他人から見たら私の方が年上に見えるでしょう。

悔しいな・・・( ;∀;)

これは小食のおかげかもしれませんね。

私も小食を目指そう!!!

 

昨日の食事

朝食・・・メールプルシロップ生姜紅茶

10時・・・ラムシチュー少し

昼食・・・シーフードサラダ 海老のクロケット1個 イカ墨のパエリア コーヒー

     レモンミントジュース

夕食・・・イカ墨のパエリア3口 海老のクロケット1個 

ランチを沢山食べたので、夕食はほんの少しにしました。

そのおかげか、今朝の体重は前日比0.5kg減。

この調子で31日には61kgになりたいわ!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村