アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

また減りました

こんにちは。

今朝の体重・・・60.5kg(前日比-0.5kg ピーク時より-12.5kg)

またまた0.5kg減りました!

どうやら停滞期を抜けたようです。

昨日もランチを沢山食べ、夕食はごく軽くにしたのですが、この方法は減りますね。

ランチをしっかり食べると、お腹が一杯になり夕食があまり食べられなくなります。

胃が小さくなってきたのでしょうね。

栄養を摂りつつ、小食生活を継続したいと思います。

 

昨日は10時過ぎから外出しました。

近くのカフェで一人ランチ。

メニューを見てさんざん迷ったあげく、ハンバーガーにしました。

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ビーフベーコンかチェダーチーズを選べたので、チーズにしました。

これがとても美味しかった💛

量が多すぎたので、上のパンとフライドポテトの2/3は残しました。

カフェの中、冷房が効きすぎていて寒くなってきたので、外の席に移動。

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外の席は、誰もいなくて貸し切り状態でした(^^♪

贅沢な空間に一人💖

ゆっくりと昨日船便で届いた本を読みました。

あ~、いい時間だったわ💕

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その後、少し回りをお散歩。

小さなスーパーで水と桃を買い、お花屋さんへ寄って、薔薇の花を買いました。

薔薇の値段は日本と同じくらいで高いので、5本だけ買いましたが1本おまけしてくれました。

嬉しいな(^^♪

家にお花があると、心が豊かになる気がします。

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶

8時・・・ニンジンリンゴジュース

9時半・・・おかかおにぎり(小)お茶

昼食・・・チーズバーガー コールスロー フライドオニオン フライドポテト

     アールグレーティー クッキー1個

夕食・・・カレーうどん一口 ゴーヤとツナのサラダ(マスタード マヨネーズ)

     きゅうりとトマトとパセリとキヌアのサラダ(ライム オリーブオイル)

     桃

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ハンバーガーのランチでお腹が一杯で、夕食は食べなくてもいいくらいでしたが、

夫に作ったカレーうどんを一口とサラダを食べました。

ゴーヤとツナのサラダは、ゴーヤを塩もみした後にシリコンスチーマーで蒸して、

ツナとマスタードとマヨネーズと塩胡椒で和えました。

ゴーヤの苦みも少なくて、美味しく食べられましたよ。

カレーを作る時は、多めに作って次の日にカレーうどんにするパターンが多いです。

カレーに麺つゆを入れるだけで出汁が出来るので、簡単で美味しいですよ。

夜までお腹が一杯で、痩せたご褒美に食べようと思っていたとらやの羊羹、食べられませんでした💦

ご褒美にしなくても、いつでも食べていいですけどね。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日をを・・・✨


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