-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お寿司~💛

こんにちは。

今朝の体重・・・61kg(前日比+0.5kg ピーク時より-12kg)

昨日は調子に乗って食べ過ぎました💦

でも美味しかったから、大満足。

また今日から食べ過ぎないように気を付けながら、美味しいものを食べたいですね。

 

こちらは5連休。

せっかくの連休だと言うのに、旅行にも行かず、何も予定がない我が家です。

昨日は連休の初日と言うことで、夫と二人で人気のレストランへランチに行きました。

このレストラン、平日の1時から6時まではなんと35%引き!!

昨日は休日なので、割引は無しでした。

まずはドラフトビールで乾杯🍻

f:id:saorin0408:20170901150901j:plain

以前食べて美味しかったピスタチオのファラフェル。

ちょっと揚げ過ぎ感は否めませんが、美味しいです。

お腹が膨らむので、私は3個夫は5個くらい食べて、残ったものは持ち帰りに。

f:id:saorin0408:20170901150954j:plain

大好きなムール貝

プリップリで美味しい~💛

f:id:saorin0408:20170901151041j:plain

和牛のステーキ&フライドポテト。

ここの和牛、毎回食べますがとても美味しいんです。

付け合わせは選べるのですが、野菜のグリルにしておけば良かったかな。

でも、フライドポテトって、ビールに合いますよね(^^♪

f:id:saorin0408:20170901151137j:plain

久しぶりのお寿司~💖

日本のお寿司に比べると、全然普通なのですが、久しぶりなのでテンション上がりました(^^♪

海外お寿司あるある・・・サーモン系が多い、巻物の種類が多い 

今回は巻物を3種類注文してみましたが、どれも美味しかったです。

でも、鰻の握りが一番美味しかったわ💕

大満足のランチでしたが、少し痩せたのをいいことに、調子に乗って食べ過ぎましたね💦

超満腹で、お腹がきつかったです。

その後、近くのカフェでお茶をしてから、観光者に人気のストリートへ。

今月末に友人が遊びに来るので、下見に行きました。

かなり歩きました。

少しはカロリーを消費したかな。

眺めのいいカフェで、ベリー&ヨーグルトのドリンクを飲んで、まったり・・・。

このカフェは、友人を案内したら喜ばれそう(^^♪

こんな感じで、5連休の1日目が終わりました。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・羊羹 お茶

昼食・・・ピスタチオのファラフェル3個 ムール貝 和牛ステーキ100g

     フライドポテト お寿司(サーモン 鰻 巻き寿司)

     ビール600cc

間食・・ベリーヨーグルトドリンク

夕食・・・なし

ランチで沢山食べ過ぎたので、夕食は全く入りませんでした。

間食の羊羹、以前は美味しく食べていたのですが、今回はあまり美味しいと感じられず・・・最近砂糖が入ったお菓子を食べていないせいでしょうか?

この調子で、甘いお菓子はなるべく食べないで過ごせたらと思います。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村