アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

和風おやつにはまる

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比+-0kg ピーク時より-12kg)

BMI・・・22.4

変動なし。

連休なのに増えていないので、良かった!

今夜はお客さんが来て夕食なので、食べ過ぎないように気を付けます。

 

先日から作っている和風のおやつ。

昔から餡子が大好きでして・・・。

たまたま家にあった材料で、くずもち風のおやつを作ったら美味し過ぎました💛

連日、少しずつ入れるものを変えて、作っています。

昨日はアーモンドミルク寒天がなくなったので、シンプルに寒天を作りました。

食物繊維を沢山摂りたくて、欲張って沢山粉寒天を入れたら、堅くなってしまいました💦

まあ、これも歯ごたえがあって、いいですけどね。

f:id:saorin0408:20170904135629j:plain

あんこと黒蜜ときなこの相性、最高ですね(^^♪

まだつぶあんがあるので、今日は白玉ぜんざいを作る予定。

寒天もまだあるので、シンプルに寒天に黒蜜ときな粉をかけたおやつも作れます。

栄養価を考えてみると・・・寒天は食物繊維、つぶあんは、食物繊維とアントシアニンとタンパク質、黒蜜はミネラル、きな粉はタンパク質。

栄養豊富なおやつですね。

ダイエット中には、ケーキを食べるより良いかも。

和風おやつ、続きそうです。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖生姜入り紅茶 グアバ&ミックスジュース150cc

昼食・・・ショートパスタのジェノベーゼソース チーズ 赤ワイン150cc

夕食・・・サーモンの味噌漬け焼き ナスの田楽 オクラとナスと鶏ハムの炒め物

     モロヘイヤのお浸し(食べず)ぬか漬け 白米 野菜の味噌汁

     ネバネバ納豆(モロヘイヤ オクラ ネギ 海苔 胡麻 塩昆布)

     黒蜜とクルミきな粉黒糖&粒あん ぶどう お茶  ビール200cc

f:id:saorin0408:20170904135713j:plain

 先週、オーガニックの野菜が届き、バジルが沢山入っていたので、ジェノベーゼソースを作って冷蔵庫で寝かせて置きました。

昼食に、ショートパスタを茹でてソースを絡めて・・・。

パスタの中ではシーフードのトマトソースパスタの次に、ジェノベーゼパスタが好きです💖

昼間から赤ワインを飲んだせいか、午後はポ~っとして過ごしました。

f:id:saorin0408:20170904135757j:plain

昼食のパスタを多めに食べたせいか、夕食時になってもあまりお腹が空きませんでした。

炒め物は少しだけ食べ、お浸しは手を付けずに残しました。

オーガニックのナスの田楽が、美味しかったです💕

ネバネバ納豆も💖

長芋が入るとさらにネバネバで美味しいと思います。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです💖

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村