アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

アフタヌーンティー風ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比+-0kg ピーク時より-12kg)

変動なし。

昨日のランチでたっぷりと糖質を取った割に、増えていなくて良かったわ💛

 

昨日は夫の職場の同僚の奥さん3人が、我が家に来てくれました。

皆さん午後はお子さんのお迎えがあるので、10時からの早めのランチにしました。

アフタヌーンティー風のランチを作ってみましたよ。

f:id:saorin0408:20170908150929j:plain

まずは前菜。

ケールと紫キャベツのサラダ、左からマッシュルームのファルシ、アンチョビ卵

イチジクと生ハム、スモークサーモンとクリームチーズのスプーン。

f:id:saorin0408:20170908151030j:plain

スプーンは食べられます。

5年ほど前に日本で買ったスプーンタルトを作れるキッド。

レシピも付いていました。

これを出すとお客様に喜ばれるので、良く作ります。

f:id:saorin0408:20170908151109j:plain

3段トレーの下の段には、きゅうりのサンドイッチとスモークサーモンのサンドイッチ。

真ん中の段にはスコーン。

スコーンは何度も作っていますが、一度も満足出来るものが作れていません💦

今回も高さが足りなくて・・・。

でも、しっかりと焼いたので、サクサクで美味しかったです。

生クリームにはちみつを入れて8分立てしたクロテットクリーム風と、ジャム(イチゴ、ラズベリーアプリコット)を付けて。

一番上の段には、ビクトリアケーキを乗せたかったのですが、小麦粉系炭水化物だらけになるので、代わりにナッツを乗せました。

テーブルにお花を飾ったりして、エレガントにすれば良かったわ💦

f:id:saorin0408:20170908151225j:plain

ランチの後は、和風のお菓子を・・・。

みたらし団子を作りました。

やはり、海外にいると和風のお菓子は喜ばれますね(^^♪

他には、サラダせんべいやおかきなどをお出ししました。

つい最近連休があったので、皆さんの旅行の話が聞けて楽しかったです。

1歳半のお子さんを連れて来た方もいたのですが、久しぶりに赤ちゃんを

見られて、癒されました~(^^♪

可愛かった~💖

すごく活発にしていたので、転ばないか少しハラハラしました。

孫が出来たら、こんな気持ちになるのかな~なんて思ったりして・・・。

東京に住んでいる息子が最近結婚したので、おばあちゃんになる日もいつか

来るのかな(^^♪

こうのとりのご機嫌次第ですけどね。(どこかで聞いたセリフ・・・)

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶

昼食・・・ケールと紫キャベツのサラダ ミニトマト マッシュルームのファルシ

     アンチョビ卵 イチジク生ハム スモークサーモンのスプーン

     きゅうりとスモークサーモンのサンドイッチ スコーン みたらし団子

     紅茶 お茶

夕食・・・マッシュルームのファルシ アンチョビ卵 みたらし団子 スコーン

     全て少しずつ イチジク

昼食でお腹が一杯になったので、夕食は残り物を少しだけ食べました。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨ 

 


にほんブログ村