-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

増えちゃいました💦&我が家の大家さん

こんにちは。

今朝の体重・・・61.1kg(前日比+0.6kg ピーク時より-11.9kg)

増えました💦0.6kgも・・・

食べ過ぎましたね。

せっかく減ったのになぁ~。

目標まであと少しなのに、ここに来て苦戦しています。

今月は、外食の予定が沢山入っていて・・・。

今日は友人とランチ、14日は新しく出来た和食のお店で夕食、18日は

新しくこの街に来た方の歓迎ランチ、21日は我が家で夕食会・・・。

なんとか調整しながら、少しずつ減量していきたいですね。

25日までにあと1.6kg痩せて59.5kgになれるのか?

無理そうなので、目標を変更します。

25日までに59.9kgにしま~す。

60kg切ればOKということにします。

あと1.2kgなら達成出来る気がする(^^♪

旅行から戻ったら、また59kg目指します!

 

1年ほど前に、この国に夫の仕事の関係で引っ越してきました。

引っ越してきてまず最初にすることは、家探し。

不動産屋さんと一緒に、10件ほどの家を見て回りましたが、一番気に入った

今の家を選びました。

新築で、キッチンがとても気に入ったのが決め手でした。

決めた時はまだ家具やカーテンが入っていない状態だったのですが、大家さんがとても

良い方で、一緒に家具屋さんへ行き、私の好きな家具を選ばせてくれました。

国に寄りますが、海外では家具付きの家を借りることも多いのです。

新築で、しかも私好みの家具に囲まれた家・・・。

本当に気に入っていて、家で過ごす時間が快適です。

特にキッチンが気に入っているので、もともとお料理好きですが、毎日のお料理作りも

楽しんでいます。

大家さんは、近隣の国に住んでいて、年に一度だけ1ヶ月ほどこの国へ戻って来ます。

先日電話がかかってきて、戻ったので・・・とお茶に誘ってくれました。

大家さんの家は我が家から2軒先にあるマンション。

日本のお土産を持って、お邪魔しました。

大家さんからも、お土産をいただきました。

f:id:saorin0408:20170911131628j:plain

高級デーツとトルコの伝統的なお菓子。

ぐるぐるのクッキーは、デーツ餡を巻きこんだクッキー。

大家さん、私がこのクッキーが好きだと思って沢山持たせてくれましたが、

それほど好きではないんですよね💦

でも、ありがたくいただきました。

デーツは栄養価が高く、味も好きなので、嬉しかったです。

このデーツ、ナッツやチョコが入っていて美味しかった~💖

でもカロリーが高いので食べ過ぎ禁物!

1日1個にしています。

大家さんご家族が旅行で行ったイスタンブールのお話、面白かったわ。

今月は契約更新ですが、値上げしないでくれたので、良かったです。

大家さんとのトラブルもよく聞きますが、我が家の大家さんは良い方なので、

ラッキーです(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶 マンゴー&ミックスジュース200cc

10時・・・チーズスクランブルエッグ ブロッコリー 小さいパン デーツ1個

昼食(2時半)・・・お寿司(サーモン、うなぎ、巻き寿司)お茶

夕食・・・棒棒鶏 ケールと紫キャベツとズッキーニとアボカドとイチジクと生ハムの

     サラダ ゴボウの漬物 ズッキーニとじゃがいもとキノコとネギのお焼き

     野菜の味噌汁 お茶 ビール200cc ハーゲンダッツ1/5

f:id:saorin0408:20170911131708j:plain

10時に軽食を食べ、ランチはお寿司・・・食べ過ぎですね💦

でも、お寿司が食べたかった~。

お寿司は回転寿司なら4皿分。

これだけでお腹が一杯になりました。

胃は小さくなっている?と思いましたが、10時に軽く食べているし・・・。

f:id:saorin0408:20170911131837j:plain

夕食は、ご飯抜きにしましたが、お焼きに炭水化物(小麦粉)が含まれていましたね。

棒棒鶏は久しぶりに作りました。

鶏胸肉を水から茹でて、4,5分沸騰したお湯に入れて火を止め、そのまま冷めるまで

置いておくと、しっとり柔らかになります。

タレは、ゴマペースト、酢、醤油、豆板醤、砂糖、ごま油、ごまで作りました。

きゅうりもたっぷりと・・・。

昨日は1日食べ過ぎました!

ランチにお寿司を食べたなら、夕飯はもっと軽くても良かったですね。

仕事から帰った夫・・・仕事のストレスで機嫌が悪い!

愚痴を聞きながらの食事は、美味しく感じられません・・・💦

仕事が大変なのはわかるけれど、愚痴を聞くのは辛いわ~。

気持ちの切り変えが、もっと上手になるといいのにね。

私は仕事をしていなくて、ストレスフリーだから言えることなのかな。

私は愚痴を言うのは、あまり好きではないので、言わない方なのだけど。

発する言葉って、大切だと思うのです。

なるべくなら、良い言葉を発したい。

たまには愚痴を聞いてあげるのも、私の仕事と思えばいいのかしらね?

皆さんは、夫の愚痴に対してどんな対応をしているのかしら?

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村