-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

17年間で最低の体重に!

こんにちは。

今朝の体重・・・60.3kg(前日比-0.3kg ピーク時より-12.7kg)

17年間で最低体重になりました!!!

あと0.4kg!

この調子なら、きっと達成出来ますね(^^♪

 

昨日の午後、家で本を読んでいたら、上の階から物凄いドリルの音が!!

内装工事をしているようで、ドリルの音が止まりません・・・💦

煩くて家にいられないので、近くのカフェに避難しました。

f:id:saorin0408:20170913140907j:plain

以前にも紹介したこのカフェ、室内はヨーロピアンな感じが漂うエレガントな内装。

アールグレイティーを飲みながら、スマホをしたり本を読んだり。

人が少ないので、落ち着くわ(^^♪

寒くなってきたので、外へ移動。

f:id:saorin0408:20170913141012j:plain

外はカジュアルな感じで、リゾートっぽくて、これもまたいい感じ。

ここも人はいなかったので、貸し切り状態で読書を楽しみました。

上の階の工事のおかげで、いい時間を過ごせたわ。

・・・と前向きに考えることにします。

近くに素敵なカフェがあるのは、嬉しいです。

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ入り生姜紅茶

間食・・・枝豆

昼食・・・ニンジンリンゴセロリイチジクグレープフルーツジュース500cc

間食・・・クッキー2枚 最中半分 ハーブティー アールグレイティー

夕食・・・マグロアボカド漬け丼 ぬか漬け しじみとネギと、とろろ昆布の味噌汁

     イチジク お茶

f:id:saorin0408:20170913141111j:plain

夕食はマグロとアボカドの漬け丼。

こちらで冷凍のマグロが買えるのですが、美味しくない!

ある日、ネットで漬けのタレにごま油とゴマペーストを入れているレシピを見て、

アレンジして作ってみると、大正解!!

レシピは、ごま油小さじ1 ゴマペースト小さじ1 醤油大さじ1 メープルシロップ

小さじ1弱

賽の目に切ったマグロとアボカドに、このタレを絡めて少し置き、どんぶりにご飯を乗せ、もみ海苔をかけ、マグロとアボカドを乗せ、白ごまと紫蘇の千切りの乗せて完成。

美味しくないマグロが、物凄く美味しくなりました💛

日本では美味しいマグロのお刺身が買えるので、ここまでする必要はないかもしれないけれど、海外に住んでいる方には、超オススメです。

 

今日ご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村