-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

外食で体重増💦

こんにちは。

今朝の体重61.3kg(前日比+0.5kg ピーク時より-11.7kg)

増えましたね~💦

夕食の和食レストランで、飲んで食べて楽しかった~💖

今日のお昼も外食・・・。

なんとか調整しながら、25日までに59.9kg!!

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ入り生姜紅茶

間食・・・ミニおにぎり とらやのおもかげ(羊羹)クルミ ピスタチオ アーモンド

昼食・・・具なし野菜スープ300cc

間食・・・めんたいせんべい2枚 野菜スープ

夕食・・・前菜(マグロ&きゅうり はまち 貝の揚げ物)海藻サラダ 枝豆

     椀物(アジ 海老)お寿司(巻物4つ サーモン まぐろ 海老)

     焼き鳥(鶏肉 牛肉)味噌ナス デザート(パンナコッタ チーズケーキ

     フルーツ)日本酒カクテル1杯 ビール400cc 日本酒少々 ペリエ

     カクテル(コスモポリタン) ナッツ オリーブ     

f:id:saorin0408:20170915140902j:plain

昨夜は、日本人シェフがいる和食レストランのオープンイベントがあり、行ってきました。

広い店内に、日本人の知り合いが沢山来ていました。

本物の和食が食べられる~と、在住日本人の期待が高まります。

まずは日本酒を使ったカクテルをいただき、前菜、サラダ 枝豆、椀物などが

出てきました。

そして、次にお寿司。

ご飯ものって、最後に出ると思っていましたが、早々と・・・。

期待し過ぎていたせいか、お寿司を見て「あれっ?」という感じでしたが、

味は美味しかったです💖

f:id:saorin0408:20170915140949j:plain

次に串焼きが来ました。

牛肉の串が、美味しかった~💕

炭火で焼いているそうです。

f:id:saorin0408:20170915141037j:plain

デザートが盛りだくさん!!

お酒を沢山飲んで、感覚がマヒしていたのか、いつもなら食べないパンナコッタと

チーズケーキをペロリと完食!

ダイエット的には、残すべきでした💦

でも、折角出していただいたものなので、マナーとしては食べたほうが良かったですね。

久しぶりに美味しい和食をいただきました。

お酒も結構飲んで、いい気分~(^^♪

f:id:saorin0408:20170915141111j:plain

場所を移動して、夫の同僚の若いご夫婦と一緒にバーへ。

4人でカクテルを飲んで、色々な話をして楽しい時間でした。

ここに引っ越してきてから、バーへ来たのって初めてかも?

雰囲気の良い素敵なバーでした。

たまには、こんな時間を過ごすのも、いいものですね。

夕食に備えて昼を調整したつもりでしたが、食べ過ぎ飲み過ぎでした💦

気を引き締めて、食べるものを意識しながら、調整していきます。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村