-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ランチブッフェで食べ過ぎ💦なのに体重減

こんにちは。

今朝の体重61.0kg(前日比-0.3kg ピーク時より-12.0kg)

ランチブッフェを食べ過ぎて、夜はまったくお腹に入らず💦

前日比-0.3kgです。

お昼食べ過ぎても、夕食を食べないと体重って減るのね。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・ランチブッフェ(↓写真で)ビール300cc 白ワイン150cc

     コーヒー

夕食・・・なし

昨日はオープンしたばかりのホテルのイベントで、ランチブッフェに行きました。

ホテルの6つのレストランのメニューがお試し出来て、ビールと赤、白のワインが

1杯ずつ付いてくるというもの。

とてもお得だったので、食いしん坊の私は情報をもらってすぐに、予約しました。

実は、ブッフェだということを知らなくて・・・。

アラフィフになってから、ブッフェには行かなくなりましたね~。

若い頃と違い、そんなに食べられないから元取れないものね~。

まずは、前菜。

f:id:saorin0408:20170916135048j:plain

美味しそうなお料理が沢山並んでいたので、ついついお皿に多めに盛り付けて・・・。

これだけで、けっこうお腹が一杯です。

f:id:saorin0408:20170916135132j:plain

メインのお皿。

ダイエットしてから小食になった・・・なんて言っていたのに、

美味しそうなお料理を目の前にすると、元々の食いしん坊が顔を出してきて、

お皿にどんどん盛り付けます💦

全て美味しくて、幸せ💖

f:id:saorin0408:20170916135212j:plain

デザートがかなり充実していました。

こちらの人たち、甘い物が大好きですからね。

チョコレートファウンテンも、ブラックとホワイトがある~(^^♪

お試ししてみたくて、マシュマロにブラックチョコレートをつけて・・・。

これ、楽しいですよね♪

物凄い数のケーキやデザートの中から、ミニオペラとミニシュークリームをチョイス。

6種類のアイスクリームの中から、チョコ、キャラメル、マンゴーを一口ずつ。

フルーツも、小さなお皿に可愛らしく盛りつけてあります。

さすがにお腹に入り切らず、ケーキとシュークリームは、半分は夫へ。

f:id:saorin0408:20170916135251j:plain

f:id:saorin0408:20170916135352j:plain

写真はほんの一部です。

デザートコーナーは、この写真の3倍もありました!!

太っていた頃なら、ミニケーキなら5個は食べていたでしょう。

ダイエットブログをやっているのに、こんなに食べて。。。お恥ずかしい💦

でも、このホテルのお料理、レベルが高い!!

本当に、美味しかった💛

久しぶりにお腹が苦しくなりました。

当然夕食は全く入らず。

その結果の、今朝の体重前日比-0.3kg。

昼食中心の1日1快食は、痩せますね。

18日と19日もランチの約束が入っています。

昼中心の1日1快食、やってみます。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、とても嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末を・・・✨ 


にほんブログ村