-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

今日はファスティングの日

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比+-0kg ピーク時より-12kg)

昨日と変わらず。

2日間食べ過ぎたので、今日はファスティングの日にして、胃腸を休ませます。

 

我が家の夫は、大のラグビーファン。

昨日の土曜日はラグビー中継があり、「今日は家でずっとテレビ観てるから。」と言うので、私は午前中少し遠くのモールへお買い物へ。

まずはスーパーで食料品を色々買って・・・。

車のトランクに買ったものを入れてから、ゆっくりとモールを歩いて運動がてら

見て回ります。

ホームセンターで計量カップを買ったり(パイレックス、落として割れたので・・・)

欲しかった丸い花瓶も買えました(^^♪

夫が欲しがっていたコンパクトな目覚まし時計も見つけました。

携帯のアラームがあるから目覚まし時計は買わなくてもいいんじゃない?と

言いましたが、こだわりがあるみたいです。

casioの時計が残り1つだったので、ラッキー♪

でも、輸入品だから、高かったわ💦

日本で買ったら、安いのに・・・。

ダメもとでお店のおじさんに「まけてもらえない?」と言ってみましたが、

「これ日本製だよ。まけられないなぁ。」と言うので、「私日本人だから、知っていますよ。casioの時計は性能いいですよ。」と言って、言い値で買いました。

市場なんかでは、負けてくれたりしますけど、モールでは無理ですよね。

欲しかったものが買えたので、高くてもしかたがないですね。

少し疲れたので、スタバで休憩。

f:id:saorin0408:20170917131558j:plain

アメリカンコーヒーと、ドライフルーツ&ナッツとダークチョコレート。

スタバのダークチョコレートは初めて食べましたが、美味しかったです。

その後、またうろうろしていると、靴のお店で半額セールをやっていたので、

3足買いました。

品質も悪く無さそうです。

いい買い物が出来て、大満足(^^♪

f:id:saorin0408:20170917131635j:plain

今日のお昼ご飯は、夫のリクエストで、バーガーキングのホッパー(ワッパー?)。

ラグビーを見ながら食べたいからって。

久しぶりのバーガーキング

アメリカに住んでいた頃は、月1,2回、土曜日に家族で行ってましたね~。

アメリカのバーガーキングは、ドリンクが飲み放題なんです。

大きなカップを渡され、自分でドリンクを入れます。

アメリカ人、太るわけですよね。(私も太っていたけれど・・・💦)

私たちが住んでいたアメリカの街は、半分以上の人が異常に太っていました。

(100kg越えの人がわんさかいました・・・)

所得の低い人達は、安いファストフードばかり食べて太ってしまうのですよね。

マックなんて、物凄く安かったんですよ。

ダンキンドーナツはクーポンを利用すると、ドーナツ2つとコーヒーで、

なんと1ドル!

安すぎます!

私もよくクーポン利用して、ドーナツ買っていましたけどね。(太るわけだ!)

ハイソサエティの人達は、オーガニックのものを食べ、ジムで運動したりと

健康管理をしてスリムな体形でした。

アメリカの格差社会を目の当たりにしていましたね。

当時68kgの私は、アメリカでは普通体形でした(;゚Д゚)

今回、久しぶりにバーガーキングハンバーガーを食べましたが、懐かしくて美味しかったです。

ポテトとドリンクは買わなかったのですが、夫はポテトが食べたかったみたい。

ハンバーガーだけでかなりのカロリーなので、ポテトは無しです!

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・ドライフルーツ&ナッツ ダークチョコレート アメリカンコーヒー

昼食・・・ハンバーガー お水

夕食・・・パッタイ 野菜ポタージュスープ マッシュルームのファルシ

     焼き鶏モモ肉の南蛮漬け(たっぷりネギ)ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20170917131720j:plain

パッタイの麺は1人分茹でて野菜を多めにして炒め、私の分は麺を少しだけ野菜多めに

しました。

残っていたコリアンダー消費のため、たっぷりとコリアンダーを入れました。

野菜スープは残っていたものをブレンダーを使いポタージュにリメイクしましたが、

野菜ゴロゴロのスープよりも、こちらの方が夫には好評でした。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、とても嬉しいです。

皆様、素敵な週末を・・・✨

 


にほんブログ村