-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ランチは和食のお弁当&紫蘇が順調に育っています

こんにちは。

今朝の体重・・・60.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.6kg)

昨日と変わらずです。

ランチを沢山食べたので、夜は食べなかったのですが・・・。

体重の増減に一喜一憂しないつもりでも、100gでも減ると、嬉しいですよね。

今日は夜、とあるパーティー的なものにお呼ばれされているのですが、

多分食事はあまり出ないと思うので、軽い夕食になりそうです。

あと0.5kg!

 

我が家のベランダで栽培している紫蘇。

順調に育っています。

f:id:saorin0408:20170920134125j:plain

かなり大きくなってきました。

大きめの葉は、そろそろ収穫の時期かな。

でも、葉に見える白っぽい斑点・・・調べてみると葉ダニだそうです💦

水で綺麗に洗えば食べられるとのこと。

早めに収穫してしまった方が良さそうですね。

f:id:saorin0408:20170920134205j:plain

紫蘇と同じ時期に枝豆も植えましたが、全く芽が出なかったので、その後タイムを

植えました。

かわいい芽が出てきています。

これも育つのが楽しみです(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・くるみ ピーカンナッツ アーモンド ピスタチオ コーヒー

昼食・・・和食弁当(お刺身 煮物 卵焼き 牛ステーキ)ご飯 おしんこ

     味噌汁 ロールケーキ デーツ フルーツ シャンパン 日本酒

     赤ワイン コーヒー

夕食・・・なし

昨日のランチは知り合いのお宅に招かれ、日本人の料理人が作った和食の

お弁当をいただきました。

その辺のお店のものより、格段に美味しかったです💛

4人での食事で2人とは初対面でしたが、皆さんお酒が好きでシャンパン、日本酒、赤ワインを飲みながら、海外の色々なお話が聞けて、とても楽しい時間でした。

海外のお金持ちの話で、盛り上がりました。

世界には桁外れのお金持ちがいるもので・・・

ある国の王様・・・日本へ来て高級デパートの婦人服売り場で「このフロアにあるもの

全てください。」と言ったとか(;゚Д゚)(奥さんが4人いるらしい・・・)

中東の王族が日本に来たときには、飛行機でその国のエスカレーターを運び、

その後到着した王族の飛行機にエスカレーターを付けて降ろさせたとか(;゚Д゚)

アメリカのある街ではセレブのコミュニティーがあって、そこにある家は

だいたい自家用ジェットがあったとか(;゚Д゚)

凄いですね~。

超お金持ちの生活、してみたいわ~。宝くじ当たらないかな~(^^♪

(買わないので、当たるわけないですよね💦)

ちなみにドバイの宝くじ、5000分の1の確率で1等が当たるらしいですよ。

ただし、1口が2万円以上!

お話が楽しくて、ついつい沢山飲んで食べましたね。

夜になってもお腹が空かなかったので、夕食はなしでした。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 

 


にほんブログ村