-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

体重増えました!!反省します・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比+0.6kg ピーク時より-12kg)

OMG!!!

増えました💦戻りました💦

折角あと0.5kgともう一息だったのに!!

なぜ増えたのか・・・食べ過ぎに決まっています。

いつもは体重が増えてもあまり反省しない私ですが、今日は食べたものの

写真を見ながら、反省したいと思います。

(Mac Runさんが楽しみにしてくれていたのに~💦期待を裏切ってしまったわ)

 

昨日の夜はパーティー的なイベントに参加する予定があり、夜7時にスタートだったので、いつも5時半に夕食を摂っている私たちは、少しお腹に入れておいた方が良いと思い、黒豆納豆チャーハンを作っておきました。

次の日にお客さんが4人来るため夕食を作る予定があり、午前中買い出しに出掛けました。

車を運転するので、いつも朝食は紅茶のみですが、低血糖になるのを防止するため、黒豆納豆チャーハンを9時に食べました。

f:id:saorin0408:20170921133131j:plain

反省1・・・黒豆チャーハンではなく、ダークチョコレート少しでも良かった。

2件のスーパーを回り、最後に鶏肉屋さんへ。

ここは注文してから捌いてくれるお店なのですが、今日は1時間かかるとのことで、

いつものカフェでお茶をして本を読みながら待つことに。

いつもならお茶を飲んで待つのですがこの日はお昼時で、女性グループが

美味しそうなランチを食べています。

まだ時間があるし・・・ついついチーズオムレツを注文してしまいました💦

チーズオムレツなら、炭水化物が少ないし、タンパク質が摂れるわ💛

なんて思っていましたが・・・

f:id:saorin0408:20170921133210j:plain

パンとポテト付き💦

パンは残しました・・・でももともとポテトが好きなもので、ついついポテトを

完食!

オムレツはボリューミー過ぎたので、半分持ち帰りにしました。

反省2・・・ポテトは残そう!いえいえ、お茶だけにしておいて、お昼ご飯に黒豆納豆チャーハンを食べたら良かった!

そして夜。

7時にイベントへ。

素敵な邸宅でのガーデンパーティー。

イギリス系の方のお宅だったので、バグパイプの生演奏があったり・・・。

ここでは軽食とお酒をいただきました。

イギリス人やオーストリア人、ローカルの方などとお話しして、楽しかったです(^^♪

1時間半ほど過ごして帰宅したのですが、夫が「何か食べに行こうよ!」と・・・。私もお酒が入っていたせいか、楽しい気分だったせいか「行こう!行こう!」って乗ってしまい・・・。

ステーキレストランへ💦

夜9時半にステーキレストラン!!!

f:id:saorin0408:20170921133246j:plain

パン・・・オリーブのパンと黒いパンを半分ずつ食べました。

f:id:saorin0408:20170921133323j:plain

クラブケーキ・・・1個半。カニが沢山入っていて、美味しかったわ💛

f:id:saorin0408:20170921133410j:plain

和牛のサテ。2本食べました。

ソースが甘めでしたが、照り焼きのような感じで美味しい~💕

野菜の盛り付けが綺麗ね。

今度家で作る時に、真似します。

f:id:saorin0408:20170921133448j:plain

牛ヒレのステーキ!

これも夫と半分ずつ。

焼いたニンニクとなんとかソースが絶妙の美味しさ💛

お店の雰囲気もスタッフの対応もお料理も、全てGOOD!でした。

反省3・・・夜9時半にボリューミー過ぎる夕食!!!

昨日は本当に食べ過ぎました💦

1日3快食してしまい・・・めずらしく反省致します。

今日は我が家にお客さんが4人来るので、色々お料理を作る予定。

ブッフェ方式にするので、自分の食べる分は調整出来ますね。

食べ過ぎないように!

お酒もほどほどに!

25日の朝、目標体重の59.9kgになるのでしょうか?

あと4日!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時・・・黒豆納豆チャーハン

昼食・・・チーズオムレツ半分 フライドポテト きゅうりとトマト 紅茶

7時半・・・スモークサーモンのカナッペ チーズカナッペ イギリスのチーズ

      ビール、赤ワイン 白ワイン

9時半・・・クラブケーキ 和牛のサテ2本と野菜 牛フィレステーキ半分

      ベイクドポテト半分 パン スパークリングワイン

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、大変嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を。。。✨


にほんブログ村