アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家でブッフェ夕食会

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比+-0kg ピーク時より-12kg)

昨日と変わりません。

昨日はお客様が来て夕食をしっかり摂りましたが、お昼で調整出来たので、

増えなかった分、良かったです。

お酒をあまり飲まなかったのが良かったのだと思います。

お酒を飲むと食欲が増してしまうのでね。

 

昨日のお客様は夫のラグビー仲間とその奥様。

ラグビー経験者って、なぜかすぐに気持ちが通じ合い仲良くなるのですよね。

ノーサードの精神が良いのかしら?

お客様が来ていただくのは普段なら問題ないのですが、ダイエットの追い込み&来週日本から友人が来るので忙し過ぎる中、夫が「21日に4人家に呼んで食事したいんだけど、いい?」と言われた時は内心「え~!!??なんでこのタイミング!!」と思いましたけどね。

断ると機嫌が悪くなるから、OKしました。

OKしたからには、美味しい物を作って喜んでもらわなくちゃ(^^♪

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まずは、チーズの盛り合わせと枝豆。

チョコレートは食後用です。

今回は、あまり食べない人も来ると聞いていたので、ブッフェ式にしました。

その方が好きなものを好きなだけ取れるので、いいかなと。

結局その方、沢山食べてくれました(^^♪

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ペルーのお料理セビーチェ風。

海老とタコとイカと野菜をレモンでマリネしたものです。

本当のセビーチェは生の魚介類を使いますが、ここでは生は食べられないので茹でました。

コリアンダーをたっぷりと使いましたが、皆さんコリアンダー好きで良かったです。

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生ハムのサラダ。

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前菜。

マッシュルームのファルシ

アンチョビ卵。

イチジク生ハム。

先日ランチに出した前菜と同じです。

トマトは彩りがいいので、飾りとして使いました。

(写真の向きが違う💦)

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ラムチョップ。

ローズマリーとニンニクとオリーブオイルにつけて置いて、焼くときにクレイジーソルトを振りかけました。

柔らかく焼けたので、良かったわ。

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パエリア。

私の大好物💛

25歳の男の子が、沢山食べてくれて嬉しかったわ(^^♪

息子を見ているような気持になり、ニコニコしながら食べてくれるのを眺めて

しまいました。

写真には撮りませんでしたが、マグロとアボカドの胡麻醤油和えも出しました。

食後にはフルーツ盛り合わせを。

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そして、午前中に作っておいた「くるみゆべし」も出してみました。

これ、食べてみるとなんだかイマイチだったのですが、珍しかったのか

皆さん美味しいと沢山食べてくれました。

今回来てくれた奥さんは私の友人でもあるのですが、あまりお酒を飲まない方だったので、私もあまり飲みませんでした。

ダイエット的には飲まずに済んで、良かったです。

土曜日は知り合いの家にお邪魔する予定なので、そこでも食べ過ぎないように

気を付けます!

昨日の食事

朝食・・・コーヒー

昼食・・・ストロベリーヨーグルトドリンク300cc

夕食・・・マッシュルームのファルシ アンチョビ卵 イチジク生ハム セビーチェ

     ラムチョップ パエリア 枝豆 チーズ マグロとアボカドの胡麻醤油和え   

     パイナップル イチゴ メロン ビール300cc くるみゆべし

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を。。。✨ 

 


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