アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

最低体重を更新!&ファスティングの効果を実感

こんにちは。

今朝の体重・・・60.1kg(前日比0.9kg ピーク時より12.9kg)

やりました!

17年間で最低の体重を更新しました💛

今回は追い込みということで、いつもよりもストイックなファスティングをやったこと、買い物へ行ってよく歩いたこと、そして、お通じが超快調だったことが、

前日比0.9kgと大幅減になったのだと思います。

目標の59.9kgには及びませんでしたが、過去最低を更新したので良かった💕

f:id:saorin0408:20170925130431j:plain

今月の体重の推移です。

ほとんど61kg・・・。

減っては戻り少し増えては戻り・・・・。

苦戦しましたね~。

f:id:saorin0408:20170925130452j:plain

3ヶ月の体重の推移です。

3ヶ月間で見ると、順調に減量出来ているように見えますね。

特に、7月の初めは一時帰国で増えた分が減りやすかったようです。

今回のファスティングはストイックに・・・と書きましたが、いつもは具なしの味噌汁を飲んでいたのを、出汁と一つまみの塩にしてみました。

味噌を取り入れるよりも胃に負担が少ないかなと思って。

出汁は茅乃舎の出汁を使ったので、味付けは塩だけでも美味しくて満足感がありました。

たまにファスティングで取り入れているヨーグルトドリンクも今回はなし。

なるべくタンパク質を摂らず、胃を良く休めるように考えました。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

9時・・・ニンジンリンゴジュース300cc

11時半・・・出し汁+塩200cc

2時半・・・出し汁+塩200cc

5時・・・ニンジンリンゴパイナップルジュース400cc

今回のやり方、良かったと思います。

いつもファスティングの次の日は、お肌がしっとりすべすべになりますが、

いつもよりもお肌の感じが良いです。

そしてファスティングの翌日は、身体が軽くて気持ちも晴れやかなんです。

3日間や1週間の長い期間のファスティングは辛いかもしれませんが、1日ファスティングなら気軽に出来ますし、胃腸を休ませる良い機会になります。

食事を摂ると血流が消化へ集中するのですが、ファスティングをして食を断つことにより消化に使われる血流が他のところへ流れるので、オートファージが機能してくれて、身体の悪いところを治してくれるらしいのです。

それが若返りにも繋がるとのこと。

これからも、ファスティングを続けたいですね。

さて、これから空港に友人達を迎えに行って来ます。

旅行から戻ったら、また59kg目指してダイエット再開します。

旅行中も、食事の写真などを更新しますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な1日を・・・✨

私も旅行を楽しんできますね✨

にほんブログ村