-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

旅の締めはリゾートホテルで日常を忘れる&ダイエット再開

こんにちは。

今朝の体重・・・60.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.1kg)

昨日はホテルで朝食を沢山食べたのでお昼は食べず、夜は家で鰻の蒲焼丼を

作って、久しぶりの和食を食べました。

旅行中はほぼ3食しっかりと食べましたが、沢山歩いたおかげでそれほど体重は

増えていなくてホッとしています。

日頃運動不足の私ですが、この5日間かなり歩きました!

25日・・・10665歩

26日・・・8683歩

27日・・・14236歩!!!

28日・・・9060歩

29日・・・7956歩

これだけ歩いたのは本当に久しぶりでしたが、筋肉痛にもならず良かった(^^♪

これをきっかけに、何か運動を始めようと考えていて、まずは家で筋トレを!

旅行も無事に終わったので、これからダイエットを再開して59kg目指します!

10月31日までに59kg!

旅行記にお付き合いくださいね。

大自然から帰った次の日、遺跡を見に行きました。

こんな感じの遺跡が沢山ある人気の観光地へ。

沢山歩いて喉が渇いたので、ざくろのフレッシュジュースで喉を潤しました。

旅行会社のドライバーさんに「この辺りで美味しくてリーズナブルなランチを

食べられるところに連れて行ってください。」とお願いしてみると、お薦めの

レストランへ連れて行ってくれました。

ミックスグリル。

お肉が美味しい!

サラダや豆のペースト。

注文していないのに、こんなに沢山来てしまいました💦

3人では食べきれず・・・。

ランチの後はリゾートホテルへ向かいました。

今回の旅の最後のお楽しみ💕

沢山歩いた疲れを癒します。

アップグレードをしてもらったお部屋の玄関。

コテージ風のお部屋です。

写真では伝わりませんが、お部屋は広くてインテリアも洗練されています。

バスルームもかなり広く、ゆったりとしていました。

ベランダからは、ビーチが見えます。

友人達、テンション上がっていました(^^♪

水着に着替えてビーチで遊んだ後は、予約していたスパへ。

スチームサウナやプールが使えたので、30分ほど利用してから

45分のアロマオイルボディーマッサージを受けました。

至福の時間・・・💛

施術が終わるとサロンへ通され、ジンジャーティーとフルーツのサービス。

日常を忘れますね~。

プライベートビーチ。

狭いですが、人が少なく子供がいないのが良かったですね。

私の水着姿を見た友人が「saorin、かなり痩せたよね~」と言ってくれたので、

嬉しかったです(^^♪

太っていた頃は、水着になるのに勇気が必要でしたが、今は少し自信が持てています。

スパの後、お部屋で少し休んでからホテル内のタイ料理レストランへ。

パッタイトムヤムクン、美味しかったです。

アジアのお料理、ほっとしますね。

夕食後はカフェに移動して、ライブやダンスのショーを楽しみました。

最後の夜なので、目一杯楽しまなくちゃ(^^♪

友人達が「機内で寝るために、今日は夜更かししちゃう!」と言うので、

私が持ってきたトランプで夜中まで遊びました。

まるで女子高生のように盛り上がりました(^^♪

友人達は私より年上なのですが、やはりこの年齢になると心配事は親のこと。

一人の友人は88歳のお母さんが軽い認知症なのですが一人暮らししたいと譲らず、

友人は平日はフルタイムで仕事をして週末は実家に行って、お母さんと過ごしているとのこと。

でも毎日明るく頑張っていて、本当に感心します。

もう一人の友人は還暦なのですが、今も看護師のお仕事をしています。

彼女も本当に前向きで楽しい人。

沖縄出身なので「なんくるないさー」的な考えで何でも乗り越えてきた彼女。

見習いたいといつも思っています。

今回の旅行はいいリフレッシュになったようで、本当に良かった💕

朝はゆっくり起きるつもりが7時には皆目覚めたので、8時にレストランへ。

このホテルは、朝食にシャンパンが飲めるのです(^^♪

朝からシャンパン!なんて贅沢💕

チェックアウトは12時なので、10時から1時間ほどプールで遊びました。

雲一つない青い空が気持ちいい💛

大人の休日を満喫しました。

夕方空港まで送ったのですが、友人の一人が「チケットがない💦」と!!!

色々なことがあり珍道中でしたが、最後の最後にこれ!!!焦りました💦

でも、航空会社のカウンターで、パスポート番号を言って再発行してもらえたので、

良かった~(^^♪

友人達のおかげで、私も素敵な旅が出来ました。

また今日からダイエット再開です。

59kgになって、維持します。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。

ポチっとしていただけたら、嬉しです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨