アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

59.9kg!17年ぶりの50キロ台に!

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比-0.1kg ピーク時より-13.1kg)

17年ぶりの50キロ台!!!

嬉しい~(*´▽`*)

9月は61kg前後からなかなか抜け出せなくて苦戦しましたが、その後の旅行で

沢山食べて歩き、その後食事の量を戻したら、大幅減になりました。

停滞期の時は、このやり方が良いのかも?

運動を始めたのも、良かったのかしら?

目標まであと0.9kg。

昨日の運動・・・スクワット 10回×5   筋トレ 右腕、左腕 各30回

BMI・・・22.0

 

昨日の記事に「リファカラット」のことを書きましたが、書き忘れたことがあります。

友人の美容に詳しい妹さんは、3ヶ月ほどこれを使ってほうれい線が薄くなったそうです。

私もまじめにやらなくちゃ。

f:id:saorin0408:20171004135303j:plain

やり方を間違えると余計にシワが目立つようになるので、正しいやり方で!

昨日ふと考えたのですが、私はなぜダイエットを行い、シワやたるみ対策を頑張るのか・・・・・?

別に他人は私の身体が太っていようが、シワシワだろうが気にしないですよね。

要するに、自己満足なんでしょうね。

他人に、「saorinさんって、若々しくてスタイルが良くて綺麗ね~」と言われたい?

そりゃあ出来ればそう見られたいけれど、結局は自分がどうありたいか・・・ですね。

太っていた頃と比べ、10kg以上痩せた今は服をスッキリと着こなすことが出来るし、鏡に映った自分のスタイルを見ると気分がいい(^^♪

ダイエットや美容だけではなく、自分がどうありたいかって、大切なことだと思うのです。

物の考え方とか、他人との付き合い方とか・・・。

アラフィフの今、これからの自分の人生をどう生きていきたいのか・・・。

アラフィフって、そのようなことを考える時期なのかもしれませんね。

私はこれからの人生も、毎日気分よく暮らしていきたい。

そのために、好奇心を持っていたいし、他人といい関係でお付き合いしていきたい。

他人に優しく、自分にも優しく💕

(私もたまには愚痴りますけどね・・・💦なるべく愚痴や悪口は言わないよう心掛けています)

年を重ねるにつれて、心の中が顔に現れてくると思うので、なるべく楽しいことを

考えて、幸せな気分で暮らしていきたいですね。

笑顔が大切・・・口角を上げて!

私は今お気軽主婦なので、そう思うのかもしれません。

お仕事を持っていらっしゃる方は、そうはいかないことも多いかと思いますが、

プライベートを充実させて、毎日気分よく過ごせるといいですね。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・海苔アーモンド1本 ナッツ&海苔

昼食・・・チョコクロワッサン1個

2時・・・リンゴニンジンざくろジュース500cc

夕食・・・ジンギスカン サラダ キノコのガーリック炒め ベイクドポテト

     ぬか漬け ビール キノコの味噌汁 お茶 ハーゲンダッツ1/5個

f:id:saorin0408:20171004135401j:plain

 友人が持って来てくれたお菓子💕

私が納豆好きなのを知っていて、美味しそうな納豆のお菓子を・・・。

海苔アーモンドも美味しかった~(^^♪

今は甘いお菓子よりも、こんなお菓子が嬉しいです。

MちゃんYさん、ありがとう!!!

f:id:saorin0408:20171004135500j:plain

海苔アーモンドが美味しかったので、ひらめいて、いつも食べているナッツに

もみ海苔を入れて、少し塩をかけたら美味しいおやつが出来ました!

暫くこれが続きそうです。 

f:id:saorin0408:20171004135549j:plain

夕食はジンギスカン

ポテトを添えたので、ご飯はなし!

キノコの炒め物とキノコの味噌汁・・・キノコは食物繊維が豊富でカロリーはほとんど

ないので、ダイエットには良いですね。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村