-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

意識の変化

こんにちは。

今朝の体重・・・61.4kg(前回測定より+1.1kg ピーク時より-11.6kg)

みごとに増えましたね💦

また59kgが遠のきました💦

旅行中は食を楽しみましたが、次回からはダイエットを意識しつつ楽しむようにします。

今回は、フライドポテトを食べ過ぎましたね。

ビール🍺に合うんだな、これが!

注文する料理という料理にフライドポテトが付いてきて、ついつい食べてました。

ダイエットを意識することが大切なのだと、改めて思いました。

 

意識と言えば・・・

私は旅行が大好きなのですが、毎回旅行から帰ると自分の中で小さな意識の変化があります。

説明するのは難しいのですが、小さな気づきとか・・・。

友人との旅行と今回のビーチリゾートへの旅行で、自然の素晴らしさを身をもって感じたり、夫への感謝の気持ちだったり・・・。

観光したり体験したりして楽しむことが旅行の第一の目的ですが、意識の変化も私が旅行好きな理由の一つなのかもしれません。

日常生活では得られない小さな意識の変化。

健康な身体で、これからも旅行を楽しみたいですね。

暫くは旅行の予定はないのですが、行きたい場所がいつくもあるので、今からリサーチ開始します。

旅行は、行く前からのワクワクも含めて旅行なんですよね♪

この1年で、私のいつくかの願いが叶っています。

エジプトへ行ってピラミットやスフィンクスをこの目で見て、砂漠でラクダに乗ること・・・満点の星空を眺めること・・・綺麗な海でダイビングをしたようなシュノーケルをして魚たちを見ること・・・

旅行以外の願い事では、13kg痩せたこと!(まだ目標には達していませんが・・

17年間ダイエット出来なかったのに、これだけ痩せたのは自分的には凄いこと!)

アラフィフになっても、沢山の願い事があってもいいんですよね。

これから、どんな願い事が叶っていくのか、ワクワクします(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・ホテルブッフェ

f:id:saorin0408:20171011140704j:plain

 昼食・・・アボカドキヌア

f:id:saorin0408:20171011134124j:plain

朝しっかりと食べたので、お昼は軽めに・・・。

夕食・・・海老ピラフ あおさの味噌汁 パパイヤ お茶

f:id:saorin0408:20171011134159j:plain

海老ピラフが食べたくて作りました。

量は少な目に。

またダイエット再開です。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村