-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

パンを焼きました

こんにちは。

今朝の体重・・・60.7kg(前日比-0.5kg ピーク時より-12.3kg)

夕食軽め作戦、成功です。

今回思いましたが、3日間の旅行から戻り体重が1.1kg増え、その後少しの努力で0.7kg減る・・・急に増えた分は減りやすく、急に減らした分はリバウンドしやすいってことですね。

やはりゆっくりと痩せることが、リバウンドを防ぐということでしょう。

今日は夕方から送別会があります。

ダイエットを意識して、食べ過ぎず飲み過ぎず・・・。

炭水化物控えめに!

意識することが大切ですね。

 

昨日は午後からパンを焼きました。

全粒粉入り丸パンとロールパン。

f:id:saorin0408:20171013152008j:plain

生地が柔らかすぎて、成型が難しかった💦

ロールパンが不細工です💦

パンの焼き上がる香り、好きです💖

焼きたてパン、美味しいですね。

夕食に焼き立て丸パンを1個食べました。

バターとはちみつを付けるのが、気に入っています。

ロールパンは夫のランチのホットドック用。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・タコライス ホタテ入りスープ

f:id:saorin0408:20171013152049j:plain

先日豚肉の塊を買って来たので、ミンチにしてタコライスを作りました。

野菜をたっぷり・・・いつもは入れないアボカドも入れて・・・。

美味しく出来ました💛

スープは昨日のブロッコリーの餡かけの残りです。

間食・・・ピーカンナッツ 海苔せんべい

f:id:saorin0408:20171013152135j:plain

夕食・・・丸パン1個(バター はちみつ)キノコと卵とキヌアのスープ 

     ビール200cc お茶

スープは、豚バラを茹でたゆで汁を使い、キノコを沢山入れました。

栄養を考えキヌア入り。

味付けは塩と醤油とお酒。

温まる~!

最近寒くなってきたので、温かいスープがいいですね。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村