-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティングモードに入る

こんにちは。

今朝の体重・・・60.1kg(前日比-1.2kg ピーク時より-12.9kg)

昨日はファスティングの日にして、胃腸を休めました。

夕食時に少しだけ固形物をつまみましたが、今朝はかなり体重が減っていました。

ファスティングって辛くないの?と思う方も多いのかもしれませんが、

ドリンクを摂りながら行う方法なので、それほど辛くないですよ。

ファスティングをする日は、朝からファスティングモードに入ります。

「今日は1日ファスティング!」と、自分自身で意志の確認をします。

すると1日くらいなら楽々行えます。

(と言いつつ、昨日は夕食に少しだけ固形物を食べましたが💦)

そして、最近のファスティングのお供は、これ!

f:id:saorin0408:20171015135154j:plain

「茅乃舎のだし」

少しお高いですが、化学調味料・保存料無添加で味がとてもいいのです。

基本だしは茅乃舎のだし1袋に水400cc、濃いだしは茅乃舎のだし2袋に

水500ccと袋に書いてありますが、私は水600cc~700cc

くらいに二袋入れています。

やや濃い目という感じ。

ファスティングの日は、このだしに少々の塩を入れたものを1回200ccくらい飲みます。

美味しいので満足感がありますよ。

f:id:saorin0408:20171015135226j:plain

茅乃舎のだしシリーズには、煮干しだしや野菜だしなどもあり、これも美味しいです。

友人が日本から運んでくれたので、今我が家に豊富に茅乃舎のだしがあり嬉しいわ(^^♪

そして日本に帰ったら必ず買うのが、茅乃舎の「ジャコご飯の素」

これがとても美味しくて、冷凍して海外に持ち帰ります。

お土産にしても大好評なんです。

通販でも買えますよ。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時半・・・茅乃舎のだし200cc

12時・・・ミックスジュース200cc

15時・・・茅乃舎のだし200cc

16時半・・・ニンジンリンゴざくろジュース400cc

17時半・・・うどん少し オレンジケーキ少し チャーシュー1枚 イチジク お茶

ちなみに、石原ゆうみ先生の伊豆にあるファスティング出来る施設の

メニューは、このようになっています。

8時・・・ニンジンリンゴジュース600cc

10時・・・具なし味噌汁150cc

12時・・・ニンジンリンゴジュース600cc

15時・・・生姜湯150cc

17時45分・・・ニンジンリンゴジュース600cc

これでだいたい1000kcalあります。

私はこれを参考に、少しアレンジしたファスティングメニューにしています。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

 


にほんブログ村