アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家でイタリアンランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・60.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.9kg)

昨日はランチを沢山食べ、夕食は抜いたので、前日比+-0kg!

今日もランチが入っているので、夕食で調整します。

お世話になった少し年上のスリム美人の友人が、そろそろ本帰国になりそうなので、

我が家にお招きしてランチをしました。

イタリアン風のランチを作りました。

まずは前菜を・・・

f:id:saorin0408:20171017132829j:plain

小さなものをお皿に色々と乗せてみました。

一番上から、左回りにカプレーゼ、スモークサーモンとカマンベールチーズ、

カマンベールチーズの海苔&ピーカンナッツ乗せ、アンチョビ卵、イチジク生ハム

マッシュルームのファルシ

女性はこんな感じの前菜、好きですよね♪

「レストランみたい♪」と言っていただきました(^^♪

f:id:saorin0408:20171017132900j:plain

前日から作って寝かせて置いたジェノベーゼソースのパスタ。

クルミと松の実をローストして入れると、コクが出て美味しくなります。

パルミジャーノレジャーノをかけて。

f:id:saorin0408:20171017132928j:plain

デザート盛り合わせ。

デザートは和風にしました。

友人が好きなおせんべいも。

アーモンドミルクとメープルシロップを寒天で固めたものに、きな粉と黒蜜をかけたもの、クルミゆべし・・・この2つは手作りしました。

芋けんぴは日本から友人が持って来てくれたもの。

お口直しに自家製の糠漬けも乗せてみました。

喜んでいただけて、良かったです。

昼間から白ワインを1本開けてしまい、ほろ酔い気分で話が弾みました。

私がまだこの街に引っ越してきたばかりの頃、素敵なお店やレストランへ案内していただいて、とても嬉しかったことに感謝してのお礼ランチでした。

「帰国したら、何をするのですか?」と聞いてみると

「私の英語力がイマイチだったから、大学に入って勉強をし直そうと思っているの。」と!!!

素晴らしいです。

見習わなければ・・・!

何歳になっても勉強すること、何かを始めること、遅いと言うことはないのですよね。

素敵な先輩に出会えたことに感謝💖

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村