-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

久しぶりの中華ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.1kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×2

BMI・・・22.0

4日連続の59.9kg。過去17年間で最低値です。

今日は痩せる成分が含まれているサバを食べる作戦で!

少しでも減りますように。

 

昨日は、家から車で10分の場所にある小さなスーパーへ行ってきました。

ここでしか買えないものを買うために。

f:id:saorin0408:20171028154256j:plain

タイのもち米と米粉です。

もち米はローカル米に入れて炊くと、日本米のような食感と風味になります。

ダイエット的には、もち米を入れない方がいいのですけどね。

米粉は、水を入れてこねて茹でるとお団子になるので、来月行われるイベントで

みたらし団子を出すために必要なので買ってきました。

このスーパーのある一角は、高級なお肉屋さんや美味しいケーキ屋さん、素敵な雑貨屋さんがあったり、なかなか面白い場所です。

中華料理のレストランもあるので、昨日は中華ランチにしました。

街には美味しい中華レストランが少なく、ここに住んでからは数えるほどしか

中華を食べていないので、とても久しぶりの中華ランチです。

f:id:saorin0408:20171028154354j:plain

鶏肉の生姜炒めとほうれん草の炒め物。

f:id:saorin0408:20171028154440j:plain

海老の中華炒めとチャーハン。

どれも味はまあまあ美味しいのですが、油が多くて後から胃にもたれました💦

もうヘビーな中華はあまり沢山食べられないお年頃ですね。

(写真の量の約1/3を食べました)

食後、コーヒーが飲みたくて、場所を移動してたまに行くカフェへ。

コーヒーは消化を助けてくれるので・・・。

f:id:saorin0408:20171028154521j:plain

アメリカンコーヒーとブルーベリーチーズケーキを・・・。

このチーズケーキが、また重かった💦

なぜこれを注文してしまったのか・・・???

1/3だけ食べました。

夕飯時になっても、胃が重かったので、夕飯はごく軽く。

f:id:saorin0408:20171028161314j:plain 

豆腐と白菜のポン酢、ぬか漬け、イチゴ。

 

本日もご訪問にただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

 


にほんブログ村