-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

目標達成!!!😆

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg!(前日比-0.9kg ピーク時より-14kg)

目標達成しました~!!!!!

昨日はファスティングをしたのと、お通じが良かったこと、利尿効果のあるハイビスカスティを飲んだことで、体重が一気に減り、目標達成となりました!

ファスティングをすれば体重が落ちるのは当たり前・・・との意見もあるかもしれませんが、目標の59kgが見たかったので、本当に嬉しいです(^^♪

今後はこの59kgをいかに維持していくか・・・・

身体に良い食習慣を続け、筋トレやスクワットも続けて、前向きな気持ちを持ちながら、健康で楽しく生活していけたらと思っています。

今日はこれからヘアサロンへ行ってシャンプー&ブロー&マッサージをしてもらい、

薔薇の香りの何かを買ってこようと思っています。

自分へのご褒美に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一人旅にも行きたいけど、少し先になりそうです。

f:id:saorin0408:20171101143432j:plain

一か月の体重の推移です。

旅行へ行って一気に増えましたが、その後ガクっと減り、また増えたり59.9kgを

維持しながら、減りました。

f:id:saorin0408:20171101143455j:plain

4ヶ月の体重の推移です。

一時帰国から戻り、一気に4kg増えた体重は食生活を戻すと減りやすかったですね。

8月までは順調に減りましたが、9月と10月は減り方が緩やかでした。

アラフィフになり、ダイエットが難しいと思っていましたが、私に合った方法が見つかり、やっと健康体重の59kgになれて、本当に良かったと思っています。

3食食べたほうが身体にはいいという意見も多いですが、1日のトータルで栄養が摂れていればいいのかもしれませんね。

あとは血糖値を上げないように食べること。

ベジファーストを意識して。

1日1快食はお医者様も薦めている健康法なんですよ。

1日1食でなくて、朝はドリンクのみ、昼はごく軽く、夜は栄養を考え和食中心に

好きな物を好きなだけ食べるという方法です。

本当に食べたいと思う物は我慢しないで食べていいのです。

ストレスを溜めないことが大事なんですね。

夕食で好きな物を食べるので、脳が満足して心から「美味しい!」と思えるのです。

ただ、夕食で炭水化物も食べますが、控えめにはしています。

時々行っているファスティングは、胃腸を休め身体を治してくれるので、これからも不定期に続けていくつもりです。

ファスティングや小食はアンチエイジングにも効果があるらしいので、10年後を期待して・・・。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

7時・・・玉ねぎのスープ

8時・・・ニンジンリンゴケールキウイジュース300cc

f:id:saorin0408:20171101143548j:plain

サラダで使ったケールの芯を取っておいて、ジュースにしました。

ケールは栄養価が高いので、捨てるのはもったいないです。

9時・・・べリーとざくろのジュース200cc

11時・・・ハイビスカスティー

f:id:saorin0408:20171101143643j:plain

また近くのカフェへ。

昨日の気分はハイビスカスティーでした。

ハイビスカスにはビタミンCが多く含まれていて、肌の老化を防いでくれるそうです。

カリウムも含まれていて、利尿作用がありむくみに効果が!

クエン酸が血流を改善する効果もあるようで、血液中の余分な水分や老廃物を排出してくれデトックスになるようです。

選んで良かったわ(^^♪

f:id:saorin0408:20171101143803j:plain

12時・・・ニンジンリンゴパパイヤキウイジュース300cc

この日2回目のジュースは、パパイヤを入れてみました。

パパイヤは意外と糖質が少ないフルーツだそうです。

今まで書いていませんでしたが、ニンジンリンゴジュースには必ずレモンを半分

入れています。

そうするとニンジンの栄養が身体に取り入れやすくなるようです。

14時・・・茅乃舎の出汁+塩200cc

15時・・・玉ねぎスープ

17時・・・茅乃舎の出汁+塩200cc

18時・・・手巻き納豆のお菓子3個

ファスティングの予定が、最後に納豆のお菓子を食べました。

これがいつもより美味しく感じました。

ファスティングの後は、食べ物がとても美味しく感じます。

味覚が鋭くなっているようです。

明日は恥ずかしながら、私のビフォーアフターの写真を載せてみたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、ダイエット頑張ってくださいね!

きっと続けていれば達成出来ますよ!

今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村