-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

夜の外食・・・和食レストランと夜遊び

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比+0.7kg ピーク時より-13.1kg)

BMI・・・22.0

昨日の運動・・・スクワット10回×2

昨日は夜外食したので、増えましたね。

今日のランチも外食を予定しているので、夜と明日で調整して60kg越えないように!

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・お蕎麦 お茶 

f:id:saorin0408:20171104152924j:plain

食べ終わりの写真ですみません💦

食べてから写真を撮り忘れたことに、気が付きました💦

夜は外食を予定していたので、昼は軽くお蕎麦を1束弱食べました。

間食・・・デーツ&チョコ2個 紅茶

夕食・・・和食レストランで

昨日は久しぶりに夜、和食レストランへ行きました。

ここは最近オープンした日本人シェフがいるレストランなのですが、昨日はシェフが

お休み💦

お話したかったのですが、残念でした。

まずはビールで乾杯🍻

f:id:saorin0408:20171104153006j:plain

最初にお寿司が来てしまいました。

炭水化物は最後に食べるようにしたかったのですが、お腹が空いていたので先に。

タコのお刺身は、サービスしていただきました(^^♪

日本のお寿司と手毬寿司の中間みたいな大きなお寿司ですね。

鉄火巻きは、マグロが真ん中にないわ💦

ローカルの料理人さん、まだ巻き方に慣れていないのかな・・・?

味はとても美味しかったです💕

f:id:saorin0408:20171104153056j:plain

串焼き。

鶏塩焼きと牛塩焼き。

イカ焼きも💕

f:id:saorin0408:20171104153132j:plain

アスパラのビーフベーコン巻きは、サービスでいただきました(^^♪

f:id:saorin0408:20171104153225j:plain

 天麩羅盛り合わせ。

上手に揚がっていて、美味しかったです。

f:id:saorin0408:20171104153305j:plain

 お茶を頼んだところ、こんな素敵なティーセットが来ました。

抹茶のクッキー付きです。

こういうところが、海外の和食レストランですよね♪

ダイエットの追い込みもあり夜の外食を控えていて、久しぶりの外食でしたが、

美味しくて満足しました🎶

食後は、下の階にあるバーへ行きました。

f:id:saorin0408:20171104153343j:plain

 なかなか素敵なモダンなバーです。

f:id:saorin0408:20171104153417j:plain

夫はウイスキーのロック、私はコスモポリタン

コスモポリタンは「セックス・アンド・ザ・・シティ」というアメリカのドラマで、

主人公のキャリーがいつも飲んでいたカクテル。

色も綺麗だし美味しいので気に入っています。

アーモンドとピーナッツ、オリーブとチーズなどをつまみながら飲みました。

座った席の奥にビリヤード台を発見!!

夫と勝負しました。 

カクテルを飲み終わっていたので、ビールを追加。

f:id:saorin0408:20171104153453j:plain

いつもは夫に負けてばかりですが、今回は3回のうち2回勝ちました!

やった~(*''▽'') 

久しぶりの夜遊び、楽しかったです(^^♪

でも、最後のビールは飲まなくても良かったかな。

和食レストランで2杯。

バーでカクテルとビール1杯。

今朝は少し頭痛がしています。

いつも少し飲み過ぎてしまうので、反省・・・

ビールは2杯までにします。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨ 


にほんブログ村