アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

望む状態へと意識すること&インド料理でランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・60.2kg(前日比+0.3kg ピーク時より-12.8kg)

BMI・・・22.1

増えてるし・・・・・💦

折角59kg達成したのに、もう60kg越え⤵⤵⤵

美味しい物を楽しむことは良いことですが、ダイエット意識を頭の片隅に

入れておくことが大切ですね!

今日は調整日にします。

 

昨日、ランチから帰り、スマホでネットサーフィンしている時に見つけた文章が

心に響いたので、シェアしたいと思います。

ダイエット中の心の持ち方についてです。

 

・・・嫌だと思っている状態「自分は太っている」「こんな体もう嫌だ」「努力をしなければいけない」といったネガティブな視点からダイエットしても、ネガティブな状態が永続してしまう。

自分の願望を叶えるために「嫌だと思っている視点」から「望む状態」へと

意識を転換することが大切です。

無理な努力をして抵抗することを止めて、気分の良くなる行動だけをする。

そうすれば、さらに気分の良くなるインスピレーションが湧いて、結果が得られるということ。

「抵抗」を手放して「気分を良くする」ことが有効です・・・

 

少しスピリチュアル的な考え方かもしれませんが、たしかに私が行ったダイエットは、反省などはほとんどせず、59kgになった自分を思い描き、夕食やたまの外食を楽しみながら行った結果、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。

辛いと思ったことはなく、甘い物を食べたいときには我慢せずに食べ(ファスティングをしてからは、あまり甘い物を食べたいと思わなくなりました)1日1快食の夕食が本当に楽しみでしたね。

ファスティングは我慢ではなく、ファスティング後の体の軽さや気分の良さ、そして体重が減っていることが楽しみでした。

我慢はストレスになるので、ダイエットが辛くなり、結果的に続かなくなるのでしょう。

私がこれまで失敗してきたダイエットは、まさに我慢のダイエットでした。

甘い物禁止、野菜スープしか食べないなど・・・食べることが大好きな私には

ストレスでしかなかったですね。

「気分を良くする」ことに視点を置く・・・

こういった意識の持ち方も、ダイエットには有効という考え方もあるということを

参考にしていただけたらと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・しじみの味噌汁 紅茶

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友人が日本から運んでくれたしじみの味噌汁。

住んでいる街ではしじみが売っていないので、嬉しかったです。

前日お酒を飲んだ影響で、少し二日酔い気味だったので、しじみの味噌汁が効きました。

間食・・・アイスクリーム アメリカンコーヒー

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午前中モールへ買い物に行き、カフェで一休みしたときに、有名ホテルのアイスクリームを見つけて、食べました。

このホテルのアイスクリーム、美味しいんですよね。

いつもはアイスクリームは食べませんが、ダイエットが成功して、気持ちが緩んでいるようです(^^♪

昼食・・・インド料理

美味しいと評判のインド料理レストラン。

最近場所が分かったので、やっと行けました。

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なかなか素敵なレストランですね。

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 いつもなら炭酸水を飲みますが、今日の気分はマンゴーラッシー。

美味しかったです💕

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 前菜・・・ハーブのコロッケみたいなお料理。

半分に割るとハーブだらけで緑色💦

でも、爽やかで美味しかったです。

別添えの緑のソースをつけると、さらに美味しくなりました。

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 若鳥のタンドーリチキン。

とても柔らかくて、本当に美味しいチキンでした💓

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海老カレーと豆のカレー。

ナンにしようか迷ったのですが、ロティにしました。

ロティの方が薄いし、全粒粉を使っているのでヘルシーです。

この時だけは、ダイエット意識が成功しました。

カレーは2つともとても美味しくて、食べ過ぎてしまいました💦

豆カレーが、後からお腹にずっしりと・・・。

久しぶりにお腹がパンパン!

夕食は食べれらませんでした。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

 


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